無料シェアバイクで阿蘇をサイクリング&お昼ご飯紹介

こんにちは!インターン生の新倉です。
今日のブログの内容はこちらです。

① 阿蘇での休日レポート
② 今日のお昼ご飯紹介
今日も最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

① 阿蘇での休日レポート
昨日は道の駅阿蘇でのお仕事が休みだったので、インターンシップ期間中宿泊しているゲストハウスで知り合った外国の方と、一の宮、内牧周辺のサイクリングに行ってきました!

サイクリングの際利用したのがこちら。

利用方法はとっても簡単!
① 「阿蘇シェアバイク予約フォーム」から利用予約をする
② スマートフォンアプリ「INTERSTREET」をインストールし、アカウント登録をする
③ 貸し出し場所で自転車を借りる(ヘルメットも借りられます)
④ 返却場所に自転車を返す

ちなみに、鍵の解錠や自転車の返却はすべてアプリ内で行えます。

そして…このサービス、11月24日まではなんと利用料が無料です!!!

これは利用しないと損!
詳しくは、「KOGIDASU.JP」(http://kogidasu.jp/about/)のサイトをご覧ください。

 

今までの取材では自転車を利用したことがなかったため、心地よい風を浴びながらのサイクリングはとても楽しかったです。
借りられる自転車は電動アシスト付きなので、体力にあまり自信がない方でもサイクリングを楽しめます。

お昼ご飯は、内牧温泉街の中の「めしのやまいち」さんで頂きました!


内牧温泉街には、サイクリングして疲れた足を癒せる足湯もあります。
みなさんもぜひ利用してみて下さい!

 

② お昼ご飯紹介
さて、今日のお昼ご飯紹介に参りましょう!
今日選んだのはこちら!「あか牛丼」です。


「昨日もあか牛だったのに…?」という声が聞こえてきそうですね。
埼玉県ではまず食べられないので、今のうちに堪能しておこうという算段です。
これでもかと乗っているあか牛の肉を、焼肉とそぼろの2種類で楽しめます。
そのまま食べても美味しいし、わさび(左下に写っています)を乗せても美味しいです。
ぜひ一度は食べて頂きたいです。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.20

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

カテゴリー: おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

待ちに待った!中岳火口の見学!!!

みなさん、こんにちは!バッテン荒和です。 一昨日の4月26日、大変お待たせしておりました中岳火口への噴火規制が外れて、やっと約3か...

新商品のお弁当をご紹介します。

こんにちは、ゆうです。 今回は、新商品のお弁当をご紹介いたします。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日からゴールデンウィ...

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

第二回『阿蘇ちょうちん祭』の点灯式が開催されました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は第二回『阿蘇ちょうちん祭』をご紹介いたします。 4月6日(土)、一の宮中央駐車場にて、ちょ...

人気のブログTOP5