リニューアルオープン「はな阿蘇美」、「ASO MILK FACTORY」として登場!

みなさん、こんにちは!キララです。

夏の阿蘇!30℃を超える日も出てきて、本格的な夏の始まりですかね~。しかし、夜は涼しい。。たまに寒い時もあります(笑)さすが阿蘇(笑)

さて、本日は、内牧エリアにある「はな阿蘇美」の指定管理者「阿部牧場」が新しく、7月15日にリニューアルオープン(カフェと物販エリアのみ)した、その名も『ASO MILK FACTORY』 に伺ってきました。

阿部牧場さんといったら、ASO MILK!『ASO MILK FACTORY』はASO MILKを使用した加工品などたくさん揃えています♪

看板もドドーンとASO MILKを彷彿させるものでステキ(^^♪

中に入るとまさに、FACTORY(工場)のような作りで、見るだけでも楽しい商品が並べられていました。

コチラはASO MILKを使用して作られているバームクーヘン。作られている様子をガラス越しに見学することができます。子供も大人もわくわくが止まりません☆彡

カフェスペースは、ソファー席とテーブル席、また密を避けて、テラス席もございます。

こちらでは、ドリンクや、ソフトクリームそしてジェラートがご注文できます。

ジェラートのブルーベリー味を注文!熊本県産のブルーベリーを使用したもの。

グラノーラコーンと相性ばっちりで、おいしい。。。

これから暑くなってくる時期にぴったりでした。今後、レストラン部分がオープンする予定で、楽しみ(^_-)-☆

場所は、大観峰を内牧方面におりて、向かってすぐ右手に『ASO MILK FACTORY』ございます♪

ぜひ、ご家族で行かれてみてはいかがですか~?

 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.28 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『年越したそば』はいかがですか🍜?~産庵~お漬物食べ放題のそば屋さん 一味違った『くるみだし』

みなさん、こんにちは、キララです。 お正月はいかが過ごされましたか?お正月といえば「正月料理」ですよね(^_-)-☆・・・おせち?...

阿蘇市出身のおかみさんが切り盛りする「旅の宿“阿蘇乃湯”」

みなさん、こんにちは!Kanaです。毎日寒いですね。。 阿蘇の山々はしばらく真っ白が続きそうです。 さて、温かいお風呂が恋しい季...

地元の人にも愛されるお肉屋さん、創業六十有余年の老舗「阿蘇とり宮」

みなさん、こんにちは! 道の駅阿蘇が発行する「あかうしのあくび」2021年秋冬号で「馬ロッケとまと」をご紹介させていただいている「...

草原維持のサイクル・魅力

みなさんこんにちは。草原に魅了されている研修生の石田です。今日は阿蘇の草原の魅力と草原を守るために行っていることについて紹介します。 ...

道の駅ネットショップより~明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます~

いつもYahoo!ショッピング 道の駅阿蘇 ネットショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。 あけましておめで...

人気のブログTOP5