道の駅阿蘇から一番近い温泉「夢の湯」♨

こんにちは!テアです。冬は阿蘇の温泉でほっこりしませんか?

道の駅阿蘇から歩いて2分にある日帰り温泉のご紹介です。

 

ウソップ像のあるロータリーをJR阿蘇駅からみると、左側にあるのが道の駅阿蘇、正面にあるのが噴水広場、右側にあるのが「夢の湯」さんです。

敷地内には男女ともに内風呂、露天風呂、遠赤外線サウナ、水風呂の他、ゆったりお風呂上りにくつろげる畳の休憩室、そしてエントランスの右側に足湯があります。

            女風呂の露天風呂です

           日が差し込む休憩室です

泉質はナトリウム・マグネシウム、硫黄塩、炭酸水素塩素です。

活火山阿蘇山の恵みの温泉のおかげで、阿蘇に住んでいる人は皆さんお肌がつるつるです。

案内スタッフナタリーは仕事帰りに夢の湯さんに寄って帰るのが日課です♪

もし温泉にゆったり浸かるお時間がない場合は、あし湯でほっこりできます。

あし湯とは、服を着たまま足だけ温泉に浸かる素敵文化です。

夢の湯さんでは建物右側にあし湯があり、どなたでも無料でお使い頂けます。タオルをご持参ください。

 

大人(中学生以上) 【400円】
子供(小学生)  【200円】

営業時間:10:00~22:00 ※入浴受付21:30まで

休館日第1・第3月曜日(祝日の場合は翌平日休み)

夢の湯の敷地内には家族風呂もあります。

熊本では一室を貸し切り温泉を「家族湯」とよんでいます。

小さいお子さんがいらっしゃる方や、ゆっくり家族で過ごしたい方に人気です。ほっこり気兼ねなくリラックス♨

 

家族風呂【60分1500円】

延長料金/30分毎に750円

営業時間14:00~21:00

休館日 第1・第3月曜日

(祝日の場合は翌平日休み)

 

道の駅阿蘇はサイクリストの皆さまに、夢の湯をお気軽にご利用頂きたいと特典をご用意しております。

快適に阿蘇のサイクリングをお楽しみ頂けますよう、無料の駐車場をご用意しております他、サイクリスト専用の更衣室、道の駅阿蘇のソフトクリーム50円割引券、そして!夢の湯温泉の100円割引券♨を差し上げております。

ご利用はご予約にて承ります♪

詳しくはこちらをご覧ください。

冬の凛とした空気の阿蘇を満喫しにお越しください♪

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.33 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

コルナゴ部長こと中尾公一さんと行く「皐月(5月)の満喫ライド&グラベルライド」のお知らせ

新緑が美しい季節となりました♪ 初夏の風を感じながらサイクリングを満喫してください♫ 5月の満喫ライド開催日のお知らせです。 ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「第1回阿蘇満喫グラベルライド」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポートが届きました。 今年度より始まった新たなライド「グラベルライド」のご紹介です★ 初開催と...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」が届きました。 たくさんの方にご参加いただき、満喫してい...

新年度から始まる新たなライド「阿蘇満喫グラベルライド」のお知らせ

新年度を迎えるいま、新たなことにチャレンジしませんか?! 🚴🚴🚴🚴...

第1回阿蘇満喫グラベルライド開催のお知らせ

令和6年4月から始まる新たなライド🚴 その名も「阿蘇満喫グラベルライド」のお知らせです!!!! 皆さまのご参加お待ち...

コルナゴ部長こと中尾公一さんと行く「卯月(4月)の満喫ライド」のお知らせ

2024年の野焼きは3月上旬に行われ、現在は真っ黒な姿になっていますが、4月のライドをする頃には緑の草原が美しくなる頃。 そんな草原の...

人気のブログTOP5