阿蘇トレイル女学院・2023年4月15日(土)開催決定✨

こんにちは!テアです。阿蘇は晴天の爽やかな週末です。

昨年大いに盛り上がり、阿蘇の新しい満喫イベントとなった「阿蘇トレイル女学院」の願書受付が始まりました!

女学院には校長先生がいらっしゃいます。右から2人目が鈴木潤子校長先生です! 牧野ガイドでもあり、ヨーロッパに走りに行かれるほどの美脚韋駄天校長です。

阿蘇トレイル女学院とは、明治時代・女学生が通っていた通学路に想いを馳せる、女性限定のトレイルランニングイベントです。

コースは約16km 累積標高は約600mです。

大草原を走るパノラマコース、エイドポイントは2か所の予定です。阿蘇の美味しいものが用意されています。

1902年開設の「私立宮地裁縫女学院」は1977年に閉校するまで、5000人以上の女子生徒が学んだと言われています。阿蘇市一の宮町宮地には今も当時の木造校舎が現存しています。

去年は桜の下をキラキラ女子ランナーの皆さんが走っていました🌸

1期生は87名のランナーの皆さまにご参加頂きました。1位から3位の方達は2時間かからずにゴールなさっています。

フライヤーにも今年の新入生が加わりました!

阿蘇市の地名にちなんだお名前の、一の宮凛さんです。

願書の受付は2023年3月21日(木)、定員200名です。

エントリーはこちらからどうぞ♪

私有地のため普段は立ち入ることができない阿蘇の草原を走り、阿蘇の春を満喫なさってください♪ 

 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.33 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: イベント情報, おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

トレイルランナー森本幸司さんレポート「阿蘇草原マラニック」

阿蘇市出身のトレイルランナー森本幸司さんから「阿蘇草原マラニック」についてレポートが届きました。 マラソン+ピクニック=マラニック。新...

無料駐車場を申し込んで充実した特典を楽しもう!

皆様こんにちは。寒すぎてあまり外に出たくない石田です。 今日は道の駅阿蘇サイクリスト・トレイルランナー専用無料駐車場お申込み特典につい...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「新たに導入したE-MTBと草の道の整備」

コルナゴ部長こと中尾公一さんの最新レポートです! 前半は道の駅阿蘇に新しくやってきた電動マウンテンバイクについて 後半は牧野...

トレイルランナー森本幸司さんレポート「阿蘇中央高生と『阿蘇の古道』再整備」

阿蘇市出身のトレイルランナー森本幸司さんから、地元阿蘇中央高校の生徒さんと一緒に「阿蘇の古道」を再整備された様子のレポートが届きました。...

阿蘇から世界へ、そして再び阿蘇へ。トレイルランナー森本幸司さんをご紹介します!

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 さて、本日の内容はいつもと少し違って、阿蘇にゆかりのある、とあるすごい方をご紹介いたします...

阿蘇トレイル女学院へようこそ。

皆さん、こんにちは。つい最近まで学生だった新人の石田です。今日は坂梨で行われました阿蘇トレイル女学院について紹介します。女学院ということ...

人気のブログTOP5