「阿蘇キッチンライド」毎月開催いたします

2月、如月を迎え梅の開花の便りを耳にするようになりました。
「梅一輪、一輪ほどの暖かさ」とはよく言ったもので、少しずつ暖かさが感じられるようになってきました。春の陽気を感じながら、大草原に出かけてみませんか?
阿蘇の大草原はこれから野焼きが行われ、真っ黒な草原となります。
春夏秋冬、様々な表情を見せてくれる阿蘇の山。
その阿蘇山を眺めながら、仲の良いお友達や会社の同僚、ご家族で「キッチンライド」はいかがでしょう?

毎月第3週目が開催日となり、2月は13日(月)~18日(土)までの開催となります。
「阿蘇キッチンライド」とはその名の通り、サイクリングとお菓子教室をミックスしたもので、清田あづささんが皆様をご案内いたします。

        (左)コルナゴ部長 (右)清田あづささん

過去には、阿蘇の旬な食材の「ブルーベリー」や「キウイ」を使用したキッチンライドが開催されました。
ブルーベリーの収穫↓


キウイを使用したタルト作り↓

収穫したての新鮮な食材で手作りしてさっそく頂きます♡

お子様でも大丈夫👍

小さなお子様は、車が通らない牧野での自転車もおススメです。

草原が自分たちだけの貸切になる、普段は立ち入ることのできない牧野へご案内☆彡
ここ、阿蘇でしか体験できない素敵なライド、皆さまのご参加をお待ちしております。

ご参加はコチラから → 阿蘇キッチンライド

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.33 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

無料駐車場を申し込んで充実した特典を楽しもう!

皆様こんにちは。寒すぎてあまり外に出たくない石田です。 今日は道の駅阿蘇サイクリスト・トレイルランナー専用無料駐車場お申込み特典につい...

親子で楽しむ「キッチンライド」のご報告です♪

こんにちは!テアです。 今日は先日行われた夏休みのキッチンライドの様子をご紹介します。 キッチンライドとは、道の駅阿蘇のオリ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「キッチンライド女子ちゃり旅・トウモロコシ編」

コルナゴ部長こと中尾公一さんからレポートが届きました。 今回は、先日行われた「キッチンライド女子ちゃり旅・トウモロコシ編」です。思いっ...

キッチンライドで笑顔に‼

皆様こんにちは。アクティブになりたい田空一の旅好きこと石田です。今日は、先日行われました「キッチンライド」について紹介します。キッチンラ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「夏の終わりのサイクルツーリズムの取り組み」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから「夏の終わりのサイクルツーリズムの取り組み」についてレポートが届きました。今回は夏の阿蘇山の自然を走る楽...

人気のブログTOP5