甘くて温かいメニューでほっこりと^^今年もHOTメニューが始まりました!

みなさま、こんにちは! Kanaです。
今年もこの季節がやって参りました!
道の駅阿蘇のHOTメニュー、スタートです!

まだまだ暖かく過ごしやすい日もありますが、日差しの弱い日などにはやはり肌寒く感じます。と、住んでいてもそう思うので遊びに来られた方には阿蘇の晩秋は結構寒いかもしれませんね。。。。

そんな時!どうぞ道の駅阿蘇のHOTメニューで美味しく、心も体も温まっていってください♡

では、一つずつご紹介!

昨シーズンからHOTメニューに仲間入りしました、焼きまんじゅう!
お手頃価格の150円!


店内でも販売されております、阿蘇市内で手作りされた甘酒まんじゅうをバターで香ばしく表面を焼いたもの♪
スタッフにもファンの多い一品です。
バターとあんこという和洋の組み合わせがたまりません!
カリカリに焼かれた表面と熱々ほくほくのあんこが思わずあなたを笑顔にしてくれること間違いなしです☆⌒d(´∀`)ノ

こちらは数量限定販売ですので、お早目のお時間にお越しいただけるといいかと思います(*^▽^*)

さて、次は、冬の甘くて、あったか、ほっこりメニューと言ったらやっぱりぜんざいですかね。
道の駅阿蘇のすぐ近くにお店を構える菓心なかむらさんより、「栗ぜんざい」(・∀・)!!


秋の味覚である栗に、とろ~り白玉も入り、こちらもおなかも心も満たされる一品です♡

でも、お昼ご飯にあか牛を食べすぎちゃっておなかいっぱいだわ、なんていう場合には、温かいお飲み物だけでも是非どうぞ♪

こちらは、全国のお米コンテストで数々の賞を受賞している、中山さんこだわりのお米で作ったプレミアムな甘酒!

そんないいお米を甘酒にしちゃうなんて贅沢~(≧▽≦)

食のミシュランと称される国際味覚審査機構にて、なんと最高の3つ星☆を獲得している、阿蘇の大自然で育った阿部牧場さんの牛乳も、HOTミルクでご提供をしております。

運転が眠くて~という方には、もちろんHOTコーヒーも。

だいぶ木々の葉も色づいてきて、草原のススキも秋の柔らかい日差しに照らされて、キラキラ輝いています。

どうぞ美しい阿蘇の秋の風景に癒され、そして道の駅阿蘇のほっこりHOTメニューに満たされに来てくださいね♪

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.32 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, グルメ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

ソフト販売所のHOTメニュー、そろそろ終了します<(_ _)>

青空が少し見える阿蘇からこんにちは、マッキーです。 週間天気予報を見ると、まだ雪マークが残る阿蘇地方ですが、日中は少しだけ暖かな、春の...

冬に飲みたくなる「甘酒」!道の駅阿蘇で販売中の甘酒をご紹介!

みなさんこんにちは!ルカです! 本日は、寒い冬にぴったりの「甘酒」を紹介します。 甘酒といえばお正月ですよね。(ちょっと過ぎちゃ...

白銀の世界の阿蘇☆彡寒くてもホットメニューがあるから大丈夫!!期間限定メニュー、ぜひご賞味ください☆彡

皆さまこんにちは、マッキーです。 今日も朝からは、白銀の世界の阿蘇でした☆彡 子供たちは雪ダルマを作ったり、雪合戦を楽し...

新登場「コーンスープ」と見た目もボリューミーになった「あか牛ハン馬ー串」で阿蘇グルメを満喫しよう!

こんにちは。Vitz Ayakaです。 11月1日(日)より、道の駅阿蘇では秋冬限定のホットメニューを販売しております。 そして、本...

道の駅阿蘇秋冬限定「ホットメニュー」11月1日(日)より販売開始!

道の駅阿蘇秋冬限定「ホットメニュー」を今年も販売開始します! (2020年11月1日日曜日から販売開始です!) これから始まる寒い季...