2月も後半! 道の駅阿蘇の「ひな祭り」関連商品をご紹介♪

みなさま、こんにちは^^2月は逃げるとはよく言ったもので、今年はうるう年とはいえ、気づけば残りが10日になりました。びっくりするほどの暖かさもあり、あちこちで梅が咲き始めているのを見ることができます。

保育園で飾りつけを手伝ったらしく、「豆まき終わったよ!お人形出すんだよ!」と末っ子(男子(笑))に毎日言われていますが、あらほんと!ひなまつりまでもうあと2週間でした!

さて、道の駅阿蘇にもひな祭り、春を感じさせる商品がありますので、ご紹介いたします。

①工房花さんの手書きの絵付けが素朴で何ともかわいい!焼き物たち。

ひな祭りバージョンが出ています。特別な日にだけ使う、陶器。贅沢ですよね~。

プレゼントでいただいたりしたらすごく嬉しいかも♪

ひなまつりとは関係ないんですが、個人的にはこのおすもうさんが気になる!かわいい!

②この時期になると、毎年恒例。後藤万十さんのひなあられ。
今朝、「そろそろですか?」とお聞きすると、今日準備して持ってくる予定だった、とのこと。なんというナイスなタイミング~。とお待ちしていますが、午後4時過ぎ、まだいらっしゃいません(笑)
※2月20日夕方、納品されました!菱餅とひなあられです♪


③またひな祭りと言えば、甘酒!

美容にもいいと評判ですよね。道の駅阿蘇には、色々な種類の甘酒が揃っています。

甘酒は白いイメージですが、紅はるかを使った少し黄色味がかかったものと、紫芋を使った色のきれいな甘酒も気になります。

④かきもち
ひな祭りのもの、というわけではないですが、色がまさにひなまつり~。

子ども受けしない昔ながらのお菓子のようにみえますが、ほんのりした甘さとそれぞれの色の風味の違い。程よいサクサクの食感、そして結構腹持ちが良い!というので、うちの子たちもおやつとして好んでいただいたりしています。

以前はこのように膨らんだ状態のものも販売されていたのですが、今は自分で膨らませてお召し上がりいただけるものをお取り扱いしています。
自分でレンジでチンして、膨らませるのが楽しいですよ~^^

是非、お試しください。

受験、卒業、入学、進学、就職、、、毎年、目まぐるしい季節の1月~3月ですが、ゆっくりと春を感じながらひな祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
道の駅阿蘇にお寄りの際には、ひな祭り関連商品、チェックしてみてくださいね~♪お待ちいたしております。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくび vol.37 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

期間限定道の駅阿蘇のHOTメニューをご紹介します

皆さまこんにちは。マッキーです。 本日の阿蘇は、12月とは思えない温かさですが来週からは本格的な寒波がやってくるようです。最低気温は氷...

旅の思い出にいかがでしょうか?道の駅阿蘇の絵心あふれるお土産たちをご紹介します♪

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 お盆休みも2日目となり、道の駅阿蘇には本日も多くのお客様が朝からお越しくださっています。 ...

少し早いですが、ひな祭りの準備も♪道の駅阿蘇のひな祭りにまつわるものをご紹介☆

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 2月3日の節分も過ぎ、あと一か月もたたないうちに桃の節句、ひな祭りとなりますね。 おひな...

甘くて温かいメニューでほっこりと^^今年もHOTメニューが始まりました!

みなさま、こんにちは!Kanaです。 今年もこの季節がやって参りました! 道の駅阿蘇のHOTメニュー、スタートです! ...

ソフト販売所のHOTメニュー、そろそろ終了します<(_ _)>

青空が少し見える阿蘇からこんにちは、マッキーです。 週間天気予報を見ると、まだ雪マークが残る阿蘇地方ですが、日中は少しだけ暖かな、春の...

人気のブログTOP5