梅雨明けが待ち遠しい!あかうしのあくび夏号vol.31が出来上がりました!!

みなさん、こんにちは! Kanaです。

日本全国、続々と梅雨入りし、ここ阿蘇も数日梅雨空でしたが、
今日は午後から晴れ間が見えてきましたよ。阿蘇山も久しぶり!

さて、道の駅阿蘇が発行する季刊誌フリーペーパー「あかうしのあくび」。いつも皆様にご好評いただいております(≧▽≦) ありがとうございます!
春号が出た後からすぐに夏号に向け、内容を考えたり、取材に行ったり、記事の校正など、案内窓口スタッフ全員で頑張ってきました。そして、2022年の夏号が完成です!パチパチパチ!


今回は、文字は少なめ、写真を増やしたりという工夫をしまして、載せているコンテンツは結構多くなっています。


展望所のご紹介に乗馬や、道の駅阿蘇といえば草原ライド、さらにはアニマルウェルフェアの取り組みなど。


話題の神楽男子について(*”ω”*)


そしてやっぱり阿蘇といえば食も忘れずに♪


そして夏ですので、湧水も!!

わ~お、盛りだくさん!!

それぞれの記事にQRコードがありますので、もっと知りたい!という方は、そこを読み込むと、詳しい情報が書かれた道の駅阿蘇のブログ記事にお気軽にアクセスしていただくことができますよ~。

例年より遅い梅雨入りのようでしたが、夏休みが始まる前には梅雨が空けてくれるといいなあと思っています。

本格的な夏が待ち遠しいですね!

「あかうしのあくび」は、道の駅阿蘇ではもちろんのこと、空の玄関である熊本空港や、なんと東京は銀座の熊本館など、いろいろなところに置いていただいています。

2022年夏号の「あかうしのあくび」アンケートにお答えいただいた方の中から、今回は阿蘇市内牧のお菓子屋さん、「MIYUKI」の阿蘇チーズプリンとコーヒーゼリーのセットを抽選で5名様にプレゼントいたします🎁

熊本 阿蘇 ギフト 阿蘇ミルクチーズプリン & コーヒーゼリーセット 3×3個入 お菓子の味幸 セット|mitinoekiaso

 

「MIYUKI」さんのコーヒーゼリーは誌面でも紹介していますが、ほろ苦くひんやりした口あたりが夏に最高なんですよね~。さらに阿蘇チーズプリンは道の駅阿蘇での限定販売です!

あかうしのあくびをお手に取られた際には、是非アンケートにもご協力くださいね~♪

さあ、夏は草原が美しく、過ごしやすい阿蘇へどうぞお越しください♪
そして、阿蘇観光には「道の駅阿蘇」のあかうしのあくび夏号vol.31の入手をお忘れなく!

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちいたしております(*’’ω’’*)

さてさて、私たちは息をつく間もなく、次は秋号に向かって始動していきますよ。次はどんな情報がお届けできるでしょうか~。そちらもお楽しみに!

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

阿蘇山の恵み!美味しいお水がある阿蘇市手野地区

こんにちは!テアです。 阿蘇の高原は風の気持ち良い季節です。阿蘇山の恵みの水はいつも澄んできれいです。いたるところに湧水があります...