「阿蘇の山でみちなおし」イベントのご紹介です

皆さまこんにちは、マッキーです。
九州北部も梅雨入りし、少し肌寒い日が続いています。
阿蘇へお越しの際は、1枚羽織るものがあった方がいいようです。
日頃から運動をされている方は、梅雨の季節は体がウズウズしてしまいますよね。
11日に梅雨入りしましたが、早くも梅雨明けが待ち遠しいですね。
そんな方へ、梅雨が明けたらすぐ参加できるイベント「阿蘇の山でみちなおし」をご紹介いたします。
こちらは、阿蘇の杵島岳で、環境省レンジャーや阿蘇のアクティビティガイドと一緒に登山道修復作業を体験できるイベントとなっております。
2022年7月9日(土)に開催されます。

山好きな方にぜひ参加していただきたい!!※近自然工法で傷んだ登山道を修復していきます。
※近自然工法とは??→近くにある石や砂利を使って現地の土質や気候にあわせながら、自然に馴染むように登山道を修復する方法です。
↓↓↓過去の近自然工法による作業風景です。↓↓↓
普段の山登りと違い、このような作業体験ができる貴重なイベントとなっております。
ぜひご参加ください。
詳しくは、コチラをご確認ください。
  阿蘇の山でみちなおし

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.30 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅阿蘇のニューフェイス、オリバーが季節の花(キスミレ)を求めて杵島岳へ初登山!!

今日の阿蘇は晴天に恵まれています!! お山に登るなら素敵な景色が眺められることでしょう。 景色だけでなく、野焼きが済んだ草原にはかわ...

運動不足やストレス解消にも!夏から秋へと変わる阿蘇の山でハイキングはいかがですか?

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 9月に入りましたね~。皆様いかがお過ごしですか。 台風11号も心配です。 さて、さすが...

野焼き直後の黒くなった景色を見られるのは今だけ♪杵島岳・烏帽子岳は登山可能です。

みなさん、こんにちは!Kanaです。 今日は風がなく、外にいても寒く感じない。 春が来ているな、と感じられるお天気です。 ...

元旦に阿蘇山に登りました✨

あけましておめでとうございます。テアです。 今年も阿蘇のきれいな風景やアクティビティツアー、地元で採れた旬の美味しいものをご紹介し...

噴火後の杵島岳登山~初心者向けのトレッキングコースです~

みなさん、こんにちは、キララです!最近、寒くなってきた阿蘇!あったまるには、、 温泉?いいアイディアですね!阿蘇駅からお車で10分...

(大袈裟ですが^^)~杵島岳登頂記2021.9月初旬~

こんにちは、だいぶ秋らしくなってきた阿蘇ですが、みなさまのお住まいの地域はどうでしょうか? 私は先日、初めて阿蘇五岳のうちのひとつ、杵...

人気のブログTOP5