道の駅阿蘇が発行する季刊情報誌「あかうしのあくび」の夏号ができました~♪


みなさま、こんにちは!Kanaです。

梅雨の真っただ中の阿蘇ですが、今日は夏らしい?ニュースをお知らせいたします!
道の駅阿蘇が季刊発行する「あかうしのあくび」の夏号が出ました!

阿蘇の草原や色々なところで湧き出る美しい水を想起させるような夏らしい色です!

みなさまにご好評いただいている地図面はもちろんのこと、季節合わせた情報も満載ですので、是非広げて表も裏もじっくりとご覧になって、阿蘇の旅のお役にお立てください。

季節に応じて、内容やレイアウトも変更をしたりと工夫をしております。



冬号は新春カラー、春は花のピンク。
そして、今回は全体的に、元気があふれる夏らしいビタミンカラーに!

ベルギー出身のナタリーがデザインを頑張ってくれましたよ~。

現在、道の駅阿蘇総合案内窓口には、フランス、ベルギー、ミャンマー、イギリスと個性豊かな4名の外国籍スタッフが働いています。

それぞれ道の駅阿蘇でお気に入りの商品を選んでもらい、紹介をしているコーナー、みなさまも是非参考にしてみてくださいね♪
おいしかったら是非、観光案内窓口におすすめフードおいしかったよ~と日本語でも、フランス語でも、英語でも、オランダ語でも、ミャンマー語でもOK!お気軽に感想をお待ちしております~。

道の駅阿蘇の休憩室では、ご購入いただいたものをすぐその場でお召し上がりいただけます。

道の駅阿蘇の敷地内でのアルコールは禁止なので、イギリス出身オリバーおすすめのASO CYCLE BEERはどうぞ草原の見える広々としたところでご賞味ください^^

他にもワンちゃんと一緒にご旅行される方にお役立ちの情報、新規オープンのドッグラン「NANA FOREST」さん。

小型犬さんとの触れあい体験もあるので、お子様とのご旅行の途中に立ち寄られてもいいですね。阿蘇山が木立の間から見えて、とってもいいところです。

また夏の阿蘇と言えばやっぱり草原!阿蘇の草原の歴史や、面白い秘密など、屋内で天候を気にせず、展示を楽しんでいただくことができる「草原学習館」のご紹介もしています。

今年の自由研究は「阿蘇の草原」というテーマでいかがでしょうか?いろんな切り口からアプローチできるので、どんな興味のお子様にもおすすめですよ!

ご家族連れでキャンプ場を探していらっしゃる方には道の駅阿蘇からも近い、竹原牧場さんで牧場体験+キャンプがおすすめ。

フリーサイトで、車の乗り入れが可能なキャンプ場はお子様連れのご家族にも楽々、安心ですね。

人気の定番のコーナー、コルナゴ部長こと中尾公一さんのおすすめのサイクリングコースご紹介や、道の駅サテライト紹介で、内牧にあります「明行寺」さんの記事もどうぞお楽しみください。

いつもグルメの紹介リクエストが多いので明行寺さんから徒歩1分のあか牛丼がおいしい「めしのやまいちさん」もあわせてご紹介しております!

秋の話題になりますが、先取りとして阿蘇の秋のお花の情報も掲載していますよ~。

盛りだくさんな内容となりました、「あかうしのあくび」夏号。熊本県内の主要な観光案内所やホテル、レンタカーの店舗などでも来週くらいから手に取っていただけるかと思います。

もちろん、道の駅阿蘇でも♪



みなさまからのご意見を反映しながら、よりよい季刊情報誌になるよう、毎回頑張っています。
今回はベルギー出身のナタリーがおすすめしてくれている新商品、阿蘇ファームさんの牛乳とヨーグルトのオールインワンセットがアンケートの商品として5名様に当たることになっています!

是非、道の駅阿蘇が発行する阿蘇のおすすめ情報満載の「あかうしのあくび」夏号をお手に取っていただいて、アンケートフォームよりみなさまのご意見をお聞かせくださいね!!

夏のご旅行はちょっぴり涼しい阿蘇へ!みなさまのお越しをお待ちいたしております。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.35 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: おしらせ, 特集, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

「道の駅なみの」のそば茶ソフトをご紹介します♪

こんにちは!テアです。 道の駅阿蘇のフリーペーパー、あかうしのあくび春号ができました! 今回は阿蘇に来たら食べて欲しいソフト...

バレンタインデーのチョコレート、お決まりですか?

こんにちは、マッキーです。 明日から早いもので2月、如月を迎えます。 2月の行事といえば3日に迎える節分と、14日に迎えるバレンタイ...

人気のブログTOP5