あなたの「恋」を叶えます♡3月24日(木)~3月27日(日)の4日間限定。阿蘇内牧温泉街でゆっくりお散歩はいかがですか?

こんにちは、Kanaです^^

少しずつですが、阿蘇にも遅い春がやってきつつあります。

ところでみなさん、恋してますか~?

って何?突然…ですよね(≧▽≦)

阿蘇市では全国で展開される恋人の聖地プロジェクトの一環として、これから3年、もしくは5年と、恋する人たちを応援するような企画が次々と計画されているようです。

そして、明日3月24日(木)から27日(日)までの4日間ではありますが、阿蘇市の内牧温泉エリアで、こんなイベントが行われますよ♪

内牧温泉街にある24つのお店でお食事やお買い物をすると「阿蘇こいみくじ」を引くことができます♪


各店舗に設置されたかわいい木箱から引いたおみくじには、あなたの恋を応援するメッセージが書かれています。


そして裏側にはあなたの恋が叶う阿蘇市内のパワースポットが!


「阿蘇こいみくじ」の仰せのままに、パワースポットを訪ねる旅も楽しそうですね。

ふ~ん、でも、しょせん温泉街繁栄会の方が作ったただの紙でしょ~?ご利益なんてないでしょ~?だなんて侮るなかれ!!!!

昨日、内牧にあります菅原神社さんにて、祭壇の前に積まれた10000枚の「阿蘇こいみくじ」に、しっかりとご祈祷がなされているのを、この目でしかと見てきましたよ!


ご利益あります!!

ですが私、四十路の既婚者なので、え、新たな恋なんて困りますわ♪と思っていました。しかし何の恋でもよいとのこと!あ~安心安心♡
ですので、老若男女問わず、新しいことにチャレンジしたい方、是非是非この機会に阿蘇内牧温泉街でお買い物をお楽しみください。

「阿蘇こいみくじ」だけでなく、内牧温泉街全体にいろいろな仕掛けも♪
内牧ゆかりのアーティストさんによるアート展示や、巨大ルーレットでの恋占いゲーム。
そして、ひっそりうすぐらい小径を逆手にとって利用したトリックアートなど。
そして、阿蘇内牧温泉はなんと開湯125周年ということで、その歴史を感じていただける資料展示なんかもあります。

是非みなさんのいろんな「恋」を叶えに、恋人とご友人とご家族と阿蘇内牧温泉に遊びにお越しください。美味しいごはん、美味しいスイーツ、かわいいもの、おしゃれなもの色々あります!

イベント期間中には満開にはならないと思いますが、
内牧エリアは桜も綺麗ですよ🌸
阿蘇桜マップ2022

ごゆっくりと「うちのまき散歩」をお楽しみください!

私も私の「恋」を叶えに行こうかな?なんの「恋」かは、、、内緒です!?( ´艸`)

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.30 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

春のおすすめスポットをご紹介いたします。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は、春にピッタリなおすすめスポットをご紹介いたします。 先日、阿蘇市内牧の阿蘇中央公園に『恋...

『恋人の聖地・グルメ甲子園』に登場する阿蘇市の特産品、道の駅阿蘇でも販売しております♪

こんにちは、ゆうです! 皆様『恋人の聖地』というワードを聞いたことがありますでしょうか? こちらは「NPO法人地域活性化支援...

「恋人の聖地・グルメ甲子園」に登場する阿蘇市の特産品、道の駅阿蘇でも販売しています♪

こんにちは!Kanaです。 みなさま、「恋人の聖地」というワードは聞いたことがありますか? 道の駅阿蘇のブログでも何度か紹介...

人気のブログTOP5