阿蘇のクラフトビール☆ASO CYCLE BEER☆販売開始しました!

こんにちは。テアです。阿蘇山の高岳には雪がありますが、桜のつぼみもふくらんできました🌸暖かくなってきたら、ワイン派の私もビールを飲みたくなります。

いよいよ道の駅阿蘇だけの限定販売のクラフトビール🍺ASO CYCLE BEER【660円】(税込)が販売開始になりました。緑の草原を自転車で駆け抜けるような爽やかなのどごしです。ぜひご賞味ください♪

なぜ阿蘇「サイクル」ビールなのかというと、私たち道の駅阿蘇のマネージャーは外輪山を越え、ロードバイクで通勤するほどのサイクリストなのです。阿蘇をサイクリストの聖地にしようと日々取り組んでおります☆ 

緑のラベルには牧野ツアーの写真が使用されています!(噂によればマネージャーも登場しているそうです)

草原ライドとは、普段立ち入ることができない牧野にガイドとマウンテンバイクで入り、阿蘇の自然を体感するアドベンチャートラベルです。詳しくはこちらをご覧ください。

ラベルの下にある「コギダス」とは、サイクリングを通して阿蘇の魅力を発見してもらうことを目指しているチームです。

子供たちのためのマウンテンバイクのイベントや、地元の方へのサイクリング活動も行っています。コギダスから新しくサイクルマップとフリーペーパー「あそぼあそ」の特別号がでています。

道の駅阿蘇でお配りしておりますので、お越しの際はぜひ手に取ってご覧ください♪

ASO CYCLE BEERは福岡市にあるサイクルショップ正屋さんとのコラボ商品です♪

オーナーの岩崎正史さんは自転車で楽しく暮らせる社会を創造するため、日々色々なことにチャレンジしているそうです。なんと今年は創業25周年!その記念としてライド後にさっぱり飲めるビールを目指し作られたそうです。

 

 

草原を走るサイクリストの写真を使用した、鮮やかな緑のラベルのこの瓶ビールは、今流行のIPA製法で作られています♪アルコール度数は5%です。 従来のIPAでは苦すぎる、アルコール度数が高すぎる、という人にもIPAの魅力を楽しんでもらえるよう、ホップの使用量を減らし、苦みが少なく飲みやすくなっています。

IPA製法は世界中で流行していて、正式名称を「India Pale Ale (インディア・ペールエール)」といいます。ホップのもつ香りが一般的なビールより強いのが特徴です。

阿蘇はサイクリングに、ドライブに、ツーリングに、最高のロケーションです♪

大自然を満喫した後は、道の駅阿蘇のみで買えるクラフトビール「ASO CYCLE BEER」をぜひお試しください~!!

皆さま、今日も良い1日を♪ 道の駅阿蘇でお待ちしております。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.30 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

九州風景街道のルートマップ、掲示しております✨

こんにちは!テアです。朝は曇っていましたが午後になり晴れてきました。 ドライブにサイクリングにツーリングに最高の週末ですね♪ ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「東の阿蘇、西の金峰山の魅力」

コルナゴ部長こと中尾公一さんからサイクルレポートが届きました。 今回も内容は深く盛りだくさんです。国内外のお客様に阿蘇を楽しんで頂...

道の駅阿蘇オリジナル商品のご紹介です♪

こんにちは。テアです。 新高菜が店頭に並びはじめました!緑がとってもきれいです。ネットショップでもご注文を受け付けております♪ ぜ...

スポーツツーリズム賞とは?

道の駅阿蘇・田園空間博物館の「牧野ガイド事業」はスポーツ庁、文化庁、観光庁の「スポーツ文化ツーリズムアワード2021」を受賞しました。こ...

コギダス公認☆阿蘇を楽しむサイクルマップができました!

こんにちは。テアです!野焼きも終わり、昼間は17℃くらいまで気温があがってきました。おでかけのシーズンですね。 私は予約していたマ...

コギダスのフリーペーパー「あそぼあそ」最新号でました♪

こんにちは。テアです。連休2日目いかがお過ごしですか? 「阿蘇サイクルツーリズム学校」、愛称『コギダス』から新しいフリーペ...