道の駅阿蘇オリジナル商品のご紹介です♪

こんにちは。テアです。

新高菜が店頭に並びはじめました!緑がとってもきれいです。ネットショップでもご注文を受け付けております♪ ぜひ阿蘇の春をご自宅でお楽しみください!

 

今日は道の駅阿蘇のオリジナルグッズのご案内です。

ステッカーは4種類。 道の駅阿蘇は国道57号沿いにあります。そこでステッカーは白地に黒の文字で「ルート57」、道の駅を英語で「ROAD SIDE  STATION」と書かれています【300円】。

マグネットは2種類【600円】その他、キーホルダーとストラップもございます。道の駅阿蘇スタッフはこのルート57のロゴ入りユニフォームを着ています♪

そして最近新商品が入りました✨それは阿蘇で作られたマスク【1280円】。

道の駅阿蘇のロゴ入りです。色はソリッドな黒と、グレーに青の2種類。グレーはフェミニンに「ROUTE57」とデザインでハートと一緒に書かれています。マスクは不織布入り、水洗い可能、安心の3層構造です。こちらのマスクを作って下さった阿南さんから、旅行などに便利なサコッシュバックも発売されています。

私が好きなのはこちらのハンカチタオル。現在ピンク×水色、水色に×ピンク、緑に黒の3種類あります。素材がしっかりしたふんわりのタオル地になっています。

九州・沖縄道の駅連絡会のオリジナル商品としては「茶の道の駅」【160円】があります。

こちらは九州と沖縄の茶葉を使い、飲みやすいお味です。ぜひほっと一息~お楽しみください。

こちらはしあわせふりかけ。熊本県南地域の食材を主に使い、八代産のい草とショウガ、有明海産のノリ、菊池郡産の大根葉などを使用しています。

2020年7月の熊本豪雨で被害が出た熊本県南地区の食材を主に使い、売り上げの一部は九州沖縄道の駅連絡会の支援窓口を経由し、被災地支援金として活用されます。熊本のふりかけレぺゼン「ご飯の友」とセットで販売しております【1080円】。

16種類の雑穀が入った九州・沖縄「道の駅」限定の雑穀米(15g×10袋)【910円】もございます。

ぜひオリジナルグッズや商品を手に取ってご覧ください♪

4月中旬からは道の駅阿蘇でしか買えない「ASO CYCLE BEER」【660円】もいよいよ本格的に販売開始です!!

お楽しみに♡

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.29 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

旅先での忘れ物…でも道の駅阿蘇にならあります!

皆様こんにちは。先日県外に住む友達とのんびり熊本を散策した、田空一旅好きの石田です。先日は阿蘇門前町商店街にある丹波屋さんのかわいい水御...

阿蘇のクラフトビール☆ASO CYCLE BEER☆販売開始しました!

こんにちは。テアです。阿蘇山の高岳には雪がありますが、桜のつぼみもふくらんできました🌸暖かくなってきたら、ワイン派の私も...

道の駅第3ステージ

こんにちは。テアです。ゆっくり土曜日をお過ごしだと思います。 今日は国土交通省が2025年を目標にしている「道の駅」の第3ステージ...

今回も新商品紹介!「しあわせふりかけ」!

みなさんこんにちは!ルカです! 本日も、昨日に引き続き新商品のご紹介です! 今回紹介するのは「しあわせふりかけ」! ...

道の駅阿蘇オリジナル春スイーツ「いちごミルクパフェ」。大好評につき本日より期間限定で毎日販売します!

こんにちは!Vitz Ayakaです。 3月7日(土)より土日祝限定で販売をスタートした道の駅阿蘇オリジナル「いちごミルクパフェ」。 ...

人気のブログTOP5