旅先での忘れ物…でも道の駅阿蘇にならあります!

皆様こんにちは。先日県外に住む友達とのんびり熊本を散策した、田空一旅好きの石田です。先日は阿蘇門前町商店街にある丹波屋さんのかわいい水御籤を引いてインスタ映えする写真をたくさん撮りました。その写真はこちら‼

いいでしょー。ちなみにこれは友達が撮ってくれたものですが風流な夏を感じます。文字が透けていて、手ぬぐいの模様と色がマッチするところもいいですな。

しかし

旅が楽しい夏…。旅先でも外出先でもやらかすことだってあります。そこで今日は、現地についてやらかした―――‼となった時に安心‼現地で調達できるアイテムについて紹介します。旅先でやってしまった―――と嘆くことが多い私ですが、開き直って現地調達をすることがあります。そこで、道の駅阿蘇でやってしまった―――というときにピッタリなものを紹介します。

1.マスク

今のご時世マスクは欠かせないアイテムとなりました。マスクを忘れてしまったとなったとき、愛情たっぷりのマスクはいかがでしょう。かわいいデザインやシンプルなデザインもあります。急ぎの時でも大丈夫‼

2.ブランケット

ちょっと寒いというときにありがたいアイテム。ブランケット。かわいいデザインが特徴的です。山の天気は変わりやすいので1つお車にのせておくのもいいかも。

3.ハンカチ・タオル

私がいつも忘れるハンカチとタオル。これがないことには手もきれいに拭けません。よく忘れてしまいやってしまったーと後悔することが多いです。

4.飲料水

夏でも冬でも水分補給はしっかり行いましょう。道の駅阿蘇には水をはじめたくさんの飲料水があります。また、外にはたくさんの自動販売機もあります。電子マネー決済ができる自動販売機や、災害時でも使用できる自動販売機まであってとても便利です。

5.あったか銀紙

もしもの災害時に大活躍‼一家に一個ではなく一人に一個は常備しておきましょう。

そして、冷凍の商品を購入された場合は、保冷剤や保冷バッグが欠かせません。各レジにて保冷バッグ(大・150円 小100円)、保冷剤(90円)を販売していますのでレジスタッフにお気軽にお声かけください。

ほかにも、小腹を満たすお団子やお饅頭、赤牛を使ったお弁当、お土産も販売しておりますので、ぜひ道の駅阿蘇にお立ち寄りくださいね。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

道の駅阿蘇のネットショップ「冬ギフト・お歳暮」はいかがですか?

こんにちは、マッキーです。 昨日は「今年最後」の祝日でした。11月も下旬を迎えると、「今年最後」というフレーズをよく耳にしますね。 ...

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」12月開催のお知らせ

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」が12月4日(日)・11日(日)に開催されます。 今の季節...

11月23日の「阿蘇満喫ライド」は中止 / 宮澤崇史さん「トーク&ライディングスクール」を開催!

11月23日の環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」は雨天のため中止とさせていただきます。 ですが、11...

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」11月開催のお知らせ

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」11月5日(土)・23日(水)に開催されます。 肌寒くなっ...

阿蘇で食欲の秋・運動の秋を楽しもう‼

皆様こんにちは。秋のおいしいものを食べすぎて盛大に太ってしまった石田です。今日は、運動の秋・食欲の秋を楽しめるものをご紹介します。皆様は...

第224回阿蘇市をさるこう!楢木野里芋収穫体験

紅葉も少しずつ色づき、阿蘇の秋が本格化してきました。今回は里芋収穫イベントのお知らせです。スポーツの秋、食欲の秋、収穫の秋にピッタリのイ...