阿蘇神社横参道の門前町商店街で舌鼓を打つ❣

こんにちは。バッテン荒和です。本日もよろしくお願いします。

前回、前々回のブログで、とある平日の正午前後までに阿蘇の北外輪山ルート中心にドライブした足跡を報告いたしましたが、本日は最終目的地である阿蘇神社並びに周辺を探索しながら昼食は‘あか牛丼‘で舌鼓を打ち、心地よい気分でさらにお腹も膨らみ充実したプライベートなドライブを楽しむことができましたので、報告させて頂きます。

前回の最後は役犬原湧水でしたが、そこから阿蘇神社までは約10分です。同神社については過去のブログでかなりのボリュームで紹介しているためにここでは割愛しますが、昼食には‘あか牛丼’を「はなびし」さんで頂きましたのでお店の紹介をさせて頂きます。

土日祭日は人通りが多く、特にお昼時にはお客さん方がかなり並ぶためにお店の前を撮影するのは難しいのですが、平日はほとんど観光客がまばらなため、お店の外観が丸ごと撮れました↓

漬物のビュッフェスタイルは人生初でしたが、これがマジで旨い❣↓

↓同店の漬け物はここ’道の駅阿蘇‘でも販売させて頂いております。

↓あか牛丼の大盛を2つオーダーしました。

↓あか牛丼の大盛×2↓余談ですが同店の女性用化粧室にあるのをwifeが写メしてきたものです。

↑「はなびし」さんの茶目っ気ある81才と18才の大きな違いの教訓⁇     8と1の数字をただ、ひっくり返しただけなのに何故か自分自身が還暦を過ぎたばっかりですが18よりも限りなく81に近い年齢にいることにおびえながらも爆笑した後、ふと我に返り明日は我が身の心境です( ノД`)シクシク…

最後になりますが、同神社の横参道の門前町商店街にはグルメの他にもソフトクリーム、時計屋、骨とう品、酒屋なども並び散策をお楽しみになれますので、ゆっくりノスタルジックな時を堪能するにはやはり、くどいようですが平日に来られるのがよろしいかと存じます。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくび vol.37 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

第二回『阿蘇ちょうちん祭』の点灯式が開催されました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は第二回『阿蘇ちょうちん祭』をご紹介いたします。 4月6日(土)、一の宮中央駐車場にて、ちょ...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

人気のブログTOP5