雪景色の阿蘇山上

みなさまこんにちは、ゆうです。

今回は雪景色の阿蘇山上をご紹介いたします。

寒い日が続きますね~。
本日、阿蘇は最低気温-7℃を観測しとても寒い朝となりました🥶
12月23日14時現在、山上への道路は『冬用タイヤ等必要』との規制情報が出ています。
スタッドレスタイヤ・タイヤチェーンがあると安心です。

昨日の12月22日、草千里ヶ浜に行ってきました。
途中までは問題なく行けますが、山上に近づくとかなり雪が残っていました。
しかし、車からの眺めは、、絶景‼


こちらは草千里ヶ浜。
辺り一面真っ白で、他県に来たのかと錯覚するほどの景色。
車に表示される外気温を見てみると-7℃🥶、ビックリしました(笑)

草千里ヶ浜を歩くと、なんだか不思議な感覚。
普段はあまり見ることができない景色に、寒さも吹っ飛びました^^


火口から噴煙がもくもく出ていますね~。

大自然を満喫できるおすすめスポットです♪

来週からは気温が少し上がり、過ごしやすい日が続きそうです。
山上は道の駅阿蘇周辺より、気温が少し下がるので防寒着があると安心です♪
阿蘇の冬もぜひお楽しみください!お待ちしております。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくび vol.37 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

野焼きの日程が発表されました!

皆様こんにちは、ゆうです。 なぜ阿蘇は野焼きのするのでしょうか。 それは・・・野焼きによってダニなど人畜に有害な虫を駆除...

雪化粧『サテライト』のご紹介です。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は、雪化粧のサテライトをご紹介いたします。 先週の1月24日、全国的にも雪が降り、阿蘇は今年...

阿蘇山上から海が見える!?

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『草千里展望所』のご紹介です。 阿蘇を代表する展望所は「大観峰」や「かぶと岩展望所」な...

展望所で阿蘇の秋を満喫♪

皆様こんにちは。秋の行楽シーズンを楽しむ計画を立てている石田です。少しずつ涼しくなり、熊本城の一部の銀杏では葉が色づいてきているところも...

『夕日と星のミュージアム』阿蘇山上から星空を眺めませんか?

みなさんこんにちは、ゆうです。 今回は、『夕日と星のミュージアム』をご紹介します! 現在、阿蘇火山博物館にて「夕日と星のミュ...

夏休みのお出かけに必見‼

皆様こんにちは。夏は海より山派の石田です。今日は、夏休みのお出かけにおすすめのスポットについて紹介します。今年の夏はとにかく暑い...

人気のブログTOP5