「ジャパン・ツーリズム・アワード」にて、牧野ガイド事業が表彰されました!

みなさまこんにちは、ゆうです。

先日開催されました「ジャパン・ツーリズム・アワード」にて、牧野ガイド事業が表彰されました!

 

ジャパンツーリズムアワードとは、広い視点から優れた取り組みを表彰し、広く社会に知ってもらい、ツーリズムへの理解を進めると同時に、この取り組みをモデルとしてさらなるツーリズムの発展に寄与することを目的としています。

 

牧野ガイドとは?
普段は許可がないと入れない牧野に、特別に入ることを許された牧野ガイドが「走る、歩く、サイクリング」を通じて、牧野の中でしか体感できない様々なプランを楽しめます♪
また、牧野(草原)の保全活動にもつなげており、プランの体験料の中には牧野保全料の1,000円が含まれています。その牧野保全料は、牧野(草原)に還元しており牧野の維持管理に活用しております。

阿蘇の大自然を満喫することに加え、草原の保全活動にも貢献できる体験です。

この取り組みが、自然・環境を守り、事業としても持続可能なスキームを考案して実績を積んでいることが評価に繋がりました。

▼牧野ガイドの詳細はこちら▼
牧野ガイドツアー 阿蘇の草原を満喫!ここにしかない大自然で遊ぶ、学ぶそして・・感動 (aso-denku.jp)

 

 

牧野ガイドの他に、「とことん満喫!阿蘇サイクリング」体験などもございます。
現在阿蘇の山はススキが見ごろを迎えていて絶景です!
大自然を肌で感じ、阿蘇を満喫しましょう! ^^

 

 

 

 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.36 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 特集, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

第230回阿蘇市をさるこう!「手野集落散策とワラビ狩り」イベントを開催しました

今週末にはゴールデンウィークを迎えるというのに、スッキリしないお天気が続きますね・・・。天気予報では曇りマークが続いているようです(+o...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」が届きました。 たくさんの方にご参加いただき、満喫してい...

『牧野ライド』のご紹介です。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は『牧野ライド』のご紹介です。 先日、牧野ガイド養成講座に参加させていただいたので、その時の...

牧野ガイドツアー参加者募集!

牧野ガイドが普段は入ることのできない阿蘇の牧野をご案内します! 阿蘇の草原…ここにしかない大自然で"遊ぶ、学ぶ"そして…『感動』しませ...

コルナゴ部長こと中尾公一さん最新レポート「みかん山と有明海ライド」

コルナゴ部長こと中尾公一さん最新レポート「みかん山と有明海ライド」が届きました! 牧野ガイドとして活躍される方々が、阿蘇が冬でオフシー...

「環境特別広報大使」である柴咲コウさんが阿蘇の魅力を紹介する動画が公開されました!

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 季節が夏から秋に変わる季節。緑一色だった草原も少しずつ色が変わり、採草を終えたところとのコ...

人気のブログTOP5