8月のイベント情報‼

皆様こんにちは。運動不足で体重の増加が止まらない石田です。 

8月の夏真っ只中。各地でたくさんのイベントが開催されています。 

道の駅阿蘇ではライド関連のイベントを開催します。皆様もぜひ一緒にライドしませんか。 

8月19日 阿蘇満喫ライド 

こちらの阿蘇満喫ライドでは、道の駅阿蘇のサイクルアドバイザーの中尾公一さんとプライベートライドを行います。 

 

走行するコースの中には大観峰や田子山展望所等阿蘇の絶景や自然を回ります。 

 

走行中に見える阿蘇の景色は息をのむほど感動します。阿蘇満喫ライドのコースは当日中尾さんからご説明がありますのでお楽しみ‼ 

また、過去のライドの様子につきましてはこちらのリンクからどうぞ‼ 

中尾さんブログ(リンク) 

まだまだ、お申込み枠もございますので、奮ってご参加ください。 

詳細・お申込みフォーム(リンク) 

 

8月26日 ツール・ド・九州応援ライド 

こちらのツール・ド・九州応援ライドでは、10月に開催されるツール・ド・九州熊本コースの一部を走行します。7月に開催されたツール・ド・九州応援ライドにはたくさんの方々が参加されました。またイベントが開催された7月15日は南阿蘇鉄道全線開通の日でもあったため、開通したばかりの南阿蘇鉄道を見に行きました。 

 

走ったり満喫したりのツール・ド・九州応援ライドは8月も元気に開催します‼ 

また、豊富な参加特典もご用意しております。 

当日のライドコースはこちらからどうぞ‼ 

ライドコースリンク 

イベントの詳細・お申込みはこちらから‼ 

詳細・お申込みフォーム 

まだまだ、お申込み枠がございますので、奮ってご参加ください。 

 

※延期の連絡につきましては、2日前にご連絡させていただきます。 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.35 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「第1回阿蘇満喫グラベルライド」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポートが届きました。 今年度より始まった新たなライド「グラベルライド」のご紹介です★ 初開催と...

NPO法人ASO田園空間博物館(道の駅阿蘇)より阿蘇市に寄付をさせていただくにあたり、目録の贈呈式が行われました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今年も桜が咲く季節となりました。 道の駅阿蘇周辺では、本日(3月31日)現在、満開を迎えております&...

3月23日(土)の夜は阿蘇火山博物館で「星のミュージアム」で特別な体験を!

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 現在、阿蘇中岳の噴火警戒レベル2ということで火口見学はできませんが、火口から3キロ離れた草千里...

阿蘇の大草原とあか牛、そして絶滅危惧種の共生と調和

こんにちは!新年あけましておめでとうございます。今年初のバッテン荒和です。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 突然です...

温かいだご汁をいかがですか‼

皆様こんにちは。12月(師走)に入り、2023年もあともう少しかーと思う石田です。2023年も残り1か月を切りました。温かいだご汁を食べ...

コルナゴ部長こと中尾公一さん最新レポート「みかん山と有明海ライド」

コルナゴ部長こと中尾公一さん最新レポート「みかん山と有明海ライド」が届きました! 牧野ガイドとして活躍される方々が、阿蘇が冬でオフシー...

人気のブログTOP5