あかうしのあくび春号が発行♪館内をリニューアルした道の駅阿蘇でお待ちしています♪

みなさま、こんにちは^^ Kanaです。
やっと晴れました!けど朝は冷えました。今朝は3度でした!
先週の暖かさでどんどん開花した桜ですが、冷蔵保存で長持ちしてくれるといいですね♪

さて、そんな桜、そしてこれから芝桜、初夏にかけて咲くツツジ、ミヤマキリシマの色を思わるピンク色の「あかうしのあくび2023春号vol.34」が発行されました。

阿蘇駅周辺のお散歩案内など、これから暖かくなってくる季節にお役立ちの情報が載っています。空港やホテルなどの観光施設、県内の観光案内所や道の駅に設置されます。阿蘇にいらっしゃる前の情報収集にお役立てください。
道の駅阿蘇のホームページからもPDFでご覧いただくことができますよ。

さてさて、先週2日間の臨時休館日をいただき、3月24日(金)より新しくなった館内で営業を開始しました!

どんなところが変わったのか、画像とともにご紹介いたしますね♪

入口が増えました!

第一駐車場から入ってくるとお野菜コーナー右手が入り口、左手が出口となっていましたが、、、

左手からも入っていただけます。

私たちがいる総合案内窓口の近くのドアからも出入りがしていただけます。
阿蘇駅やウソップ像にはこちらの出入り口のほうがアクセスは便利です。

店内が全体的に見晴らしよく、館内に入ってすぐにどんな商品があるのか分かりやすくなっています。

 

レジは3台、現金でのお支払いはご自身で清算していただき、それ以外のクレジットカード、電子マネー、旅行支援クーポン(電子クーポンのみ)はレジにて対応いたします。
宅配をご希望のお客様、宅配コーナーもレジ清算後の左手に移動し、導線がスムーズになりました。

サッカー台には電子レンジが合計3台。増えました!


レジ横の情報コーナーに道の駅スタンプを設置しています。

休憩室には新しく座椅子を導入。
ゆっくりと阿蘇の素材を使ったおいしいお弁当をお召し上がりください。
こちらにも一台、電子レンジを設置しています。

くまモンコーナーは総合案内窓口の前に♪
いろいろな雑貨も見やすくなっていますよ^^

広々とお買い物しやすくなった道の駅阿蘇にどうぞお越しください。

また、ご意見などございましたら作荷台、休憩室に設置しています「道の駅阿蘇アンケート」からお知らせいただけますと幸いです。

みなさまのお越しをお待ちしております♪

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.34 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

「阿蘇ものがたり」さんの商品が新しいデザインで登場☆彡

こんにちは、マッキーです。 本日も館内は、大変多くのお客様で賑わっています(*^-^*)ご来館いただいた皆様ありがとうございます。 ...

人気のブログTOP5