あかうしのあくび春号の内面「道の駅阿蘇スタート春の散策コース」~カルキフーズ編~

みなさん、こんにちは! Kanaです。

先週はとても暖かく桜の花が一気に開きましたが、そこから少し肌寒い日が続いています。

あさってからは4月。春の訪れが遅い阿蘇でも、晴れれば陽はぽかぽかと、お散歩にちょうどいい季節となってきました!

今日は道の駅「阿蘇」が発行する「あかうしのあくび春号」を広げていただいた内面でご紹介しております「道の駅阿蘇スタート春の散策コース」から「カルキフーズ」さんをご紹介いたします。

道の駅阿蘇から歩いて7分ほどのところにある、昔ながらのお肉屋さん。
お店の前には「肉の軽木」と書いてあります。

1936年創業。店主の軽木欣弥(よしやす)さんは3代目です。
お店を構える坊中地区にも詳しいので、食べ歩きのお買い物ついでに貴重なお話も聞けるかもしれませんね。

多趣味でいらっしゃって、バンドを組んでいたり、英語も堪能で、英文学の読書がお好きという知的な一面も。

食べ歩き用のカップもご自分でかわいくスタンプを押してデザインしたり、器用でいらっしゃいます。

オリジナルデザインのブッチャーKのイラストにあるマッチョな感じとはちょっと違う?おちゃめな店長さんです。

さて、食べ歩きだけでなく、これからの季節、キャンプなどを計画され、冷凍ではない、すぐに調理できるあか牛のお肉をご購入されたい方もいらっしゃるでしょう。

そんなときもブッチャーKにおまかせを!

人数や予算に合わせてのバーベキューセットを作ってもらうこともできますよ。

こちらは我が家でのバーベキューの時おまかせでセットにしてもらったもの。おいしかったです!
ソーセージなども希望すれば入れられます。

さらにはお肉の地方発送もしていらっしゃいます。

なんでも柔軟に対応してくださるのが、昔ながらのお肉屋さんならではですよね。

ノスタルジーを感じる引き戸をカラカラと開けて、のんびり春のお散歩の途中にお気軽にお立ち寄りくださいね。

~(有)カルキフーズ(肉の軽木)~
住所:阿蘇市黒川1095
定休日:日曜日不定休
TEL:0967-34-0130
お気軽にお問い合わせください!
(お惣菜は11時から14時くらいまで)

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.34 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ旅スポット, グルメ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

あかうしのあくび春号が発行♪館内をリニューアルした道の駅阿蘇でお待ちしています♪

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 やっと晴れました!けど朝は冷えました。今朝は3度でした! 先週の暖かさでどんどん開花した桜で...

人気のブログTOP5