「道の駅なみの」のそば茶ソフトをご紹介します♪

こんにちは!テアです。

道の駅阿蘇のフリーペーパー、あかうしのあくび春号ができました!

今回は阿蘇に来たら食べて欲しいソフトクリームを特集しています♪

道の駅なみの 神楽苑さんのそば茶ソフトは、美味しい蕎麦で有名な波野のそば茶をつぶした粉を混ぜ合わせたソフトクリームです。

蕎麦の配合はスタッフの皆さんが何度も試食しながら決められました。香ばしさがたまらない絶品です。

 

小サイズはお子様連れにも大人気です♪

コーンの他にカップもあります。うれしいですね♪

波野高原はそばが美味しく有名です。

白い可憐なそばの花の見ごろは9月上旬。波野高原そば公園では一面に咲く花畑を楽しめます。道の駅阿蘇のサテライト64番です。

 

根子岳のギザギザの頂きがきれいに花畑の向こうにみえる、絶景スポットです!

 

火口見学も再開した春の阿蘇にお越しの際は、ぜひ美味しいソフトクリームをお楽しみください。

 

道の駅阿蘇の阿部牧場さんと竹原牧場さんのミルクソフトクリームも、ぜひ食べ比べしてみてください♪

阿蘇山上茶店の火山灰ソフトも、噴煙を眺めながらぜひどうぞ(*^^*)

今回のあかうしのあくびは、道の駅阿蘇をスタート地点に周辺のおススメ散策ルートをご紹介しています。

特集は阿蘇中央高校と道の駅阿蘇のコラボ商品、アニマルウェルフェアの豚肉を使用した「うまかあ豚ラー」についてです。

スタッフが取材から記事作成、レイアウトまで担当しています。

ぜひご一読ください♪

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――t

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.34 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『そばの花畑』が見頃を迎えています♪

みなさまこんにちは、ゆうです。 700万本『そばの花畑』が見頃を迎えています♪ こちらは波野の『そばの花畑』です。 道の駅阿蘇...

道の駅阿蘇が発行する季刊情報誌「あかうしのあくび」の夏号ができました~♪

みなさま、こんにちは!Kanaです。 梅雨の真っただ中の阿蘇ですが、今日は夏らしい?ニュースをお知らせいたします! ...

JAFお得ナビクーポンで道の駅阿蘇の商品をお得にゲット★

こんにちは、マッキーです。 梅雨特有のジメジメとした日が続いていますが、体調など崩していませんか? お身体ご自愛くださいね。 先日...

人気のブログTOP5