今季のホットメニューの新作、ロワさんの「野菜クリームスープ」をご賞味あれ♪

みなさま、こんにちは^^ Kanaです。

とても寒い12月の後に暖かい1月となっていますね。
でも気を抜くのはまだ早い?来週からはまた、雪に包まれる阿蘇山となりそうです。
さて、道の駅阿蘇の建物の入り口横には、ソフトクリーム販売所があり、暑い季節はもちろんのこと、冬でもホットメニューのお取り扱いなど、道の駅阿蘇を訪れたみなさんがその場で「美味しい阿蘇」を体験できる場所となっています。

毎年、冬のホットメニューとして、心も体も温まるスープを提供してくださる「ペンションロワ」さんより、今年は「野菜クリームスープ」が登場です!
「野菜クリームチャウダー」や「コーンスープ」、「ミネストローネ」など、美味しくてお野菜たっぷりなヘルシーメニューを毎年ご提供いただいていますが、今季新メニューは「野菜クリームスープ」!

阿蘇といえばの阿部牧場「ASOMILK」を贅沢に使用!

そして、たっぷりのお野菜は阿蘇産のものを使用。
まさに「阿蘇」でできた「野菜クリームスープ」です。
お野菜は小さく切ってあって、お子様からお年寄り、女性と幅広い方に食べていただきやすい工夫がされていますよ。

こちらのスープを作って持ってきてくださるのは、阿蘇市乙姫にて「美味しい隠れ宿ロワ」というペンションを経営する佐藤シェフです。

有名ホテルで、オープン屋といって、各地新規オープンのところに行っていたという佐藤さん。「美味しい隠れ宿ロワ」は本格的な創作フレンチをいただける、お料理自慢のお宿です。

道の駅阿蘇が発行する季刊情報誌「あかうしのあくび」2022年秋号でご紹介をさせていただきました。こちらのブログも是非ご覧ください。

有名ホテルで腕を振るった佐藤シェフのお味を、道の駅阿蘇で気軽に味わっていただけるなんて素敵だと思いませんか?

今日はお昼にいただこうかと思ったら、昼過ぎ売り切れでした~(>_<)

数量限定ですのでお早めに♪

今は妙に暖かいですが、冬はまだこれからでしょうね。雪に包まれた美しい阿蘇を堪能した後は、道の駅阿蘇にて、佐藤シェフの「野菜クリームスープ」でおなかと心を満たしましょう。

皆様のお越しをお待ちいたしております♪

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.33 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, グルメ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

甘くて温かいメニューでほっこりと^^今年もHOTメニューが始まりました!

みなさま、こんにちは!Kanaです。 今年もこの季節がやって参りました! 道の駅阿蘇のHOTメニュー、スタートです! ...

あか牛ハン馬ー串☆夏の特別割引キャンペーン

みなさん、こんにちは。キララです。 ただいま、あそ兵衛さんの『あか牛ハン馬ー串』が夏の特別割引キャンペーン開催中でございます♪今の...

冬に飲みたくなる「甘酒」!道の駅阿蘇で販売中の甘酒をご紹介!

みなさんこんにちは!ルカです! 本日は、寒い冬にぴったりの「甘酒」を紹介します。 甘酒といえばお正月ですよね。(ちょっと過ぎちゃ...

新登場「コーンスープ」と見た目もボリューミーになった「あか牛ハン馬ー串」で阿蘇グルメを満喫しよう!

こんにちは。Vitz Ayakaです。 11月1日(日)より、道の駅阿蘇では秋冬限定のホットメニューを販売しております。 そして、本...

今年も始まります!!毎年好評・「道の駅阿蘇」の冬限定ホットメニュー💛

道の駅阿蘇冬限定のホットメニューを今年も販売開始します! (2019年10月19日土曜日から販売開始です!) これから始まる寒い季節...

人気のブログTOP5