雨が降った後のお楽しみ。雲海がとても素敵なんです♡

こんにちは、マッキーです。
年末からお天気の良い日が続きましたが、ここ2~3日はお天気がぐずつきました。
おかげで田畑は潤いを取り戻し、今朝の阿蘇市内は濃い霧に見舞われました。
これだけ濃い霧が出た朝は、急いで車のエンジンをかけて大観峰へレッツゴー!!幻想的な風景の雲海が眺められます(*’ω’*)
今朝は見事な雲海でした~♡阿蘇谷(阿蘇市内)がスッポリと霧に包まれ、その奥には阿蘇の五岳がどっしりと横たわる姿が眺められます。
阿蘇谷の中は1~2メートル先まで見えないほどの濃い霧となっています。
運転には十分お気を付けられ、阿蘇の道を走行されてください。
雲海が見られる確率は、雲海出現NAVIをご活用ください。

ブログを書いている現在(10時)も、まだ霧がうっすらと残っていますが、本日の天気は曇り時々晴れの予報です。

晴れた日は青空に向かって、凧を飛ばしてみてはいかがですか?
遮るものがない阿蘇で凧揚げをすると、凧は青空に吸い込まれていくようにグングンと糸を伸ばして飛んでいきます。これでは凧がどこを飛んでいるかわかりませんね💦
市販のものだと限界があるので、我が家は釣り竿が登場します(笑)
リールがバッチリ見えてます👀
昔懐かしい正月遊びも、今では体験するお子様も少なくなったようです。
皆様お住まいの地域でも、青空高く舞い上がる凧の姿を見れたらいいですね☆彡

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.33 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

平日の「阿蘇の歩き方」と有給休暇⁉

こんにちは!バッテン荒和です。 早速ですが先月11日,16日, 20日と3回のブログで「平日の阿蘇の歩き方」と称して熊本市内を午前...

『道の駅阿蘇』が発行しているマップ片手に阿蘇の歩き方-第2弾‼

こんにちは、バッテン荒和です。 前回に引き続き今回は後半となりますのでよろしくお願いします。 絶景を満喫した大観峰からかぶと...

『お正月』阿蘇のおすすめスポットをご紹介いたします。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『お正月』阿蘇のおすすめスポットをご紹介いたします。 今年も残すところあと3日となりま...

12月は寒さに負けずにサイクリングしよう‼

皆様こんにちは‼健康診断で身長が伸びてうれしい石田です。先日朝早めに大観峰に行ってきました。その時の写真がこちら ...

阿蘇市に縁やゆかりのある人物の聖地巡礼‼

皆様こんにちは。未読の本が多い石田です。最近はまっている文学は夏目漱石の「吾輩は猫である」。熊本に縁がある夏目漱石の作品は特に印象に残り...

夏休みのお出かけに必見‼

皆様こんにちは。夏は海より山派の石田です。今日は、夏休みのお出かけにおすすめのスポットについて紹介します。今年の夏はとにかく暑い...

人気のブログTOP5