道の駅阿蘇向かいに今秋オープンするマリオットホテル、順調に施工中です!!

こんにちは!テアです。

今日の阿蘇は17℃。春のような暖かさです。

いよいよ阿蘇中の人が楽しみにしているマリオット・ホテルが今年の秋、道の駅阿蘇のお隣JR阿蘇駅横にオープンします!!

着々と工事が進んでいます。

名前は「フェアフィールド・バイ・マリオット」。アジアにあるリゾート系のマリオットホテルとは異なり、新しい体験型の旅のスタイルを提案する、積水ハウスさんとの地方創生事業のプロジェクトです!

関係者の方に伺うと、来月には外観はほぼ出来上がるそうです。ウソップ像も毎日ホテルを見ながら楽しみにしています♪

私ももちろん、そのひとり(≧▽≦) オープンしたら一度は泊まってみたいです。

日本全国にある「道の駅 × マリオット」では、夏に各地のビール飲み比べる企画もありました。

道の駅阿蘇でしか買えないクラフトビールは「ASO CYCLE BEER」です♪

シトラス・フレーバーの爽やかなのどごしはサイクリングなど阿蘇を満喫した後にぴったりです。

フェアフィールド・バイ・マリオットでは全国各地でツアーがあります。阿蘇の体験といえば、道の駅阿蘇のオリジナルツアー「牧野ガイドツアー」。

ぜひ草原を楽しんでください。牧野は阿蘇で「ぼくや」と読み、3つのコースがあります。

①電動マウンテンバイクで楽しむ牧野ライド

②トレイルランニング

③のんびり歩いて楽しむ牧野トレイルウォーク

クッキングとサイクリングをあわせた「キッチンライド」もあります。

草原からのランドスケープをお楽しみください!詳細はこちらをご覧ください。

旅の楽しみはその土地ならではの味覚♪

阿蘇の美味しいあか牛を使ったお弁当

今はいちごが店頭に並んでいます~

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.33 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『牧野ライド』のご紹介です。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は『牧野ライド』のご紹介です。 先日、牧野ガイド養成講座に参加させていただいたので、その時の...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「阿蘇満喫ライド垂玉・地獄温泉編」

中尾公一さんことコルナゴ部長から最新のサイクリングレポート「阿蘇満喫ライド垂玉・地獄温泉編」が届きました。暑い真夏の気候の中でのライドな...

4月1日はエイプリルフールで、そして何の日?ウソップ誕生日セレモニー開催のご案内です!

みなさま、おはようございます^^Kanaです。 道の駅阿蘇が新しくなりました! 外からの見た目はそのままですが、館内のレイアウト...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「牧野ライドとサイクルガイドアップデート講習」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから、最新サイクルレポートが届きました。 私有地である阿蘇の草原(牧野)をガイドし、古道を整備する取組...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「新たに導入したE-MTBと草の道の整備」

コルナゴ部長こと中尾公一さんの最新レポートです! 前半は道の駅阿蘇に新しくやってきた電動マウンテンバイクについて 後半は牧野...

九州駅弁グランプリ開催中です

こんにちは、マッキーです。 今日から3学期がスタートしたという学校も多いのではないでしょうか? 阿蘇市はお天気に恵まれ、新学期スター...

人気のブログTOP5