続々登場!阿蘇市にあるクレヨンしんちゃんのパネルのご紹介です☆彡

こんにちは!テアです。阿蘇は青空がきれいな26℃。通勤途中に虹の端っこをみました♪ 

じつは阿蘇市はクレヨンしんちゃんのお母さん、みさえさんの出身地なんです。7月20日に家族都市プロジェクト(秋田県・埼玉県・熊本県)が始まりました♪

阿蘇には野原家の皆さんや、しんちゃんとくまモンのコラボパネルが続々登場しています~!上は道の駅「波野」神楽苑にあるパネル↑

道の駅阿蘇にあるパネルを含めてご紹介致しました。

情報コーナー(屋外トイレ)にあるパネルは、阿蘇山の草千里をバックに楽しむ野原家の皆さんです♪

この内牧温泉街にある説教するみさえさんのパネルも印象的です☆

 

そして昨日!窓口スタッフが偶然見つけたのは、JR阿蘇駅に停車中の真っ赤な九州横断鉄道にあったしんちゃん♡くまモンとのコラボです♪

「しゅっぱつ おしんこ~!」って(≧▽≦)

なんと特急あそぼーい!のマスコットキャラクター、くろちゃんとシロちゃんもいます❢ 私は今まで見た中でいちばんかわい~♡と思いましたが、皆さんはどのパネルが好きでしょうか? ぜひ阿蘇に次回いらしたらお気に入りのパネルをみつけてくださいね♪

ちなみにくろちゃんも阿蘇市の出身。JR阿蘇駅の構内にはおうちがあります。

こちらは最近、阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ・ビバ」にできたパネルです♪ ローカルの私たちも「見っけ☆!」という感じです。

じつはしんちゃんのお父さん・ひろしは秋田県出身、お母さん・みさえは熊本県の阿蘇市の出身。しんちゃんにとってはまさに“第二のふるさと”なんです。

その2県としんちゃんたちが暮らす埼玉県を結んで、日本中が元気になるようなことがしたい!という野原一家からの呼びかけによってこの協定が実現したそうです。

 

やっぱり家族が大事ですよね♡ 

熊本の「道の駅」限定☆ クレヨンしんちゃんとくまモンとのコラボグッズも好評発売中です✨✨

それでは皆さま、野原家の皆さん、くろちゃん、くまモン、ワンピースのウソップと道の駅阿蘇でお待ちしてま~す♪

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇市にある、「クレヨンしんちゃん」のパネルをご紹介します

皆さまこんにちは、マッキーです。 道の駅阿蘇の情報コーナー(屋外トイレ)には、あの有名なアニメ「クレヨンしんちゃん」のパネルを設置して...

クレヨンしんちゃんアッソーのおでかけスタンプラリー

みなさん、こんにちは、キララです! みなさんは、あのクレヨンしんちゃんが阿蘇とゆかりがあることをご存じでしたか?しんちゃんのお母さ...

阿蘇駅に10周年の特急あそぼーい!がきました♪

こんにちは。テアです。 6月19日(土)10周年のJR特急あそぼーいが阿蘇駅にやってきました! 熊本ー大分間を阿蘇...

人気のブログTOP5