朝ごはんを楽しく‼

皆様こんにちは。8月に入り氷枕が欠かせなくなった田空の若葉マークこと石田です。今日は朝ごはんにピッタリなものを紹介します。皆様は毎日朝ごはんを欠かさずに食べていますか。朝ごはんを食べないことには、一日を元気よく過ごすことができません。栄養をしっかり取り仕事や学業、娯楽を全力で楽しみましょう。ちなみにですが、私は毎日朝ごはんを食べます。寝坊した時は簡単なものをよく手にして食べていきますが、それじゃなかなか足りません。そこでおいしい朝ごはんを楽しむためのアイテムを紹介します。

道の駅阿蘇には地元の商品がたくさんありますが、中でも注目なのがおいしいジャム。種類やサイズも豊富で自分にあったものを選ぶことができます。お土産にもおすすめです。

こちらのリンゴジャムはリンゴとバターが一緒になった斬新なアイテム。変わったジャムでもあるため、購入されるかたがたくさんいるほどの人気ぶり‼

やきいもジャムは初めてみたような…。

こちらのジャムは「バナナマンの早起きせっかくグルメ‼特別プレゼント企画『せっかくグルメ日本一遅いお年玉』」の景品として紹介されています。バナナマンの日村さんが最強と言っていたジャムです。

お次はこちら。ヨーグルトと牛乳。五大栄養素の中でもなかなか取りにくい乳製品。朝、牛乳やヨーグルトを飲むだけでも体の調子が違います。食のミシュランを獲得したASO ⅯIⅬKや有名な小国ジャージ等おいしい牛乳やヨーグルトがそろっています。

お次はこれ‼朝は米派という方には必見‼あか牛肉めしの素。朝からがっつりといきたい方にはおすすめ。

最後はこちら。優雅にお茶を楽しみたい方におすすめ。阿蘇の茶畑で作られたおちゃっぱ。香りや風味がよいことが特徴。阿蘇の大自然の中で育ったお茶は飲む人の心を鷲掴みにします。朝から優雅にお茶を楽しむことって素晴らしい‼

たくさんの種類があるお茶。緑茶が苦手な方には紅茶もあります。

阿蘇の風景をイメージしながら朝の優雅な時間をお過ごしください。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

道の駅阿蘇周辺で楽しい休日にしよう‼

皆様こんにちは。紅葉の赤い風景が印象的になり秋だなーと感じるようになった田空一の旅好きこと石田です。今日は道の駅阿蘇周辺で楽しめるものを...

秋のお散歩コースに「おごもり花公園」はいかがですか?

皆様こんにちは。朝晩が冷え込み、体が追い付いていない田空一の旅好きこと石田です。今日はこれからの時期おすすめのお散歩スポットをご紹介しま...

アニマルウェルフェアを広めるために

皆様こんにちは。夏バテという文字が似合わなくなり紅葉にうっとりしている田空一の旅好きこと石田です。今日は、先日行われました阿蘇中央高校と...

10月9日開催!第3回阿蘇牧野コスプレイベント!

道の駅阿蘇では一昨年からPopTownProjectさんと協力し、阿蘇の自然で安心してコスプレを楽しめるようにする#asocos...

阿蘇のおしゃれなカフェで一服しませんか。

皆様こんにちは。天気が良い日は大体出かけている田空一の旅好きこと石田です。今日は阿蘇のおしゃれなカフェについて紹介します。おしゃれなカフ...

阿蘇で作られた懐かしい味を楽しもう‼

皆様こんにちは。先日「ダーウィンが来た」を見て興奮した田空一の旅好きこと石田です。今日は懐かしの味・おふくろの味をご紹介します。私自身ま...