初夏にピッタリなもの

 皆様こんにちは。日焼け止めを手放せない季節になりました。今日は、初夏にピッタリなものを紹介します。

 ちょっと辛いものを食べて汗をかいたり、おいしい野菜を食べて涼しくなったりと初夏を楽しむ方法がたくさんあります。その中でも、野菜はたくさんの料理に利用することができ、食べ方を変えることで体に優しいおやつにもなります。私はつい最近体重をきにするようになり、普段食べている菓子類ではなくトマトやイチゴに変えました。イチゴも野菜の種類になります。

甘酸っぱい感じがやみつきで、たまりません。

また、他にもたくさんの野菜や植物を販売しています。

中には珍しいものも。グミというものは初めて見ました。自分も試しに買ってみました。食べ方がわかりませんでしたが、生で食べてもとてもおいしかったです。

また多肉植物や薔薇も販売しています。

次にちょっと辛いものを。

今、道の駅阿蘇ではご当地カレーフェアを開催しています。

7種類のカレーが並んでおり選ぶのに悩んでしまいます。また、セットで販売しているものもあり、とてもお得になっています。

私もカレーがとても大好きでどこでも食べに行きます。今回のご当地カレーフェアで阿蘇のカレーにチャレンジしてみようと思います。カレーの中には赤牛が入っていたり、阿蘇で作られたトマトが入っていたりと阿蘇を感じることができる一品となっております。レトルトでレンジやお湯で温めてご飯にかけて簡単に食べることができます。お立ち寄りの際にはぜひご当地カレーフェアに注目してみてください。

そして初夏にピッタリなものといえば、このイベント。

碧水ホタルの里ホタルツアーはもうすぐ終盤。かわいらしいホタルたちが碧い水(あおいみず)の上を自由に飛んでいる姿をぜひご覧ください。6月10日(金)、6月11日(金)にチャンスがあります。皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.30 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

豊後街道の一部、『二重峠(フタエノトウゲ)の石畳』の歴史におもわず惹かれた❣

こんにちは、バッテン荒和です。 先日『二重峠の石畳』に行って“豊後街道”の一部を実際に歩いてきましたので、たまには柄にもなくアカデ...

見て、買って、食べて、大満足のASO MILK FACTORY💛

こんにちは、バッテン荒和です。 春の予感をここ阿蘇でも確実に感じる今日この頃です。 先週、田子山(タンゴヤマ)を訪れますとウ...

人気のブログTOP5