初夏にピッタリなもの

 皆様こんにちは。日焼け止めを手放せない季節になりました。今日は、初夏にピッタリなものを紹介します。

 ちょっと辛いものを食べて汗をかいたり、おいしい野菜を食べて涼しくなったりと初夏を楽しむ方法がたくさんあります。その中でも、野菜はたくさんの料理に利用することができ、食べ方を変えることで体に優しいおやつにもなります。私はつい最近体重をきにするようになり、普段食べている菓子類ではなくトマトやイチゴに変えました。イチゴも野菜の種類になります。

甘酸っぱい感じがやみつきで、たまりません。

また、他にもたくさんの野菜や植物を販売しています。

中には珍しいものも。グミというものは初めて見ました。自分も試しに買ってみました。食べ方がわかりませんでしたが、生で食べてもとてもおいしかったです。

また多肉植物や薔薇も販売しています。

次にちょっと辛いものを。

今、道の駅阿蘇ではご当地カレーフェアを開催しています。

7種類のカレーが並んでおり選ぶのに悩んでしまいます。また、セットで販売しているものもあり、とてもお得になっています。

私もカレーがとても大好きでどこでも食べに行きます。今回のご当地カレーフェアで阿蘇のカレーにチャレンジしてみようと思います。カレーの中には赤牛が入っていたり、阿蘇で作られたトマトが入っていたりと阿蘇を感じることができる一品となっております。レトルトでレンジやお湯で温めてご飯にかけて簡単に食べることができます。お立ち寄りの際にはぜひご当地カレーフェアに注目してみてください。

そして初夏にピッタリなものといえば、このイベント。

碧水ホタルの里ホタルツアーはもうすぐ終盤。かわいらしいホタルたちが碧い水(あおいみず)の上を自由に飛んでいる姿をぜひご覧ください。6月10日(金)、6月11日(金)にチャンスがあります。皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.30 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

朝ごはんを楽しく‼

皆様こんにちは。8月に入り氷枕が欠かせなくなった田空の若葉マークこと石田です。今日は朝ごはんにピッタリなものについて紹介します。皆様は毎...

阿蘇の人が作った素晴らしいアイテムを楽しもう‼

皆様こんにちは。ヨーグルトにはまっている田空の若葉マークこと石田です。今日は、阿蘇の人が愛情たっぷりこめて作った手芸品について紹介します...

碧水ホタルの里ホタルツアーの反省会を行いました‼

皆様こんにちは。8月はお眠の田空の若葉マークこと石田です。今日はくまもと環境賞を受賞された碧水ホタルの里の活動について紹介したいと思いま...

たくさん野菜を食べて夏バテ防止を‼

皆様こんにちは。大きいトマトにかみつくことがマイブームとなった田空の若葉マークこと石田です。今日は夏バテ防止にピッタリ‼夏...

コルナゴ部長こと中尾公一さんプロデュース「2022年8月満喫ライド」のお知らせ

学生にとって一番の楽しみ夏休みが近づき、阿蘇の地下水が冷たい季節となりました。今日は、コルナゴ部長満喫ライドのお知らせです。 ...

道の駅阿蘇発サイクルマラソン阿蘇望のお知らせ

皆様こんにちは。日焼け止めをよく忘れる田空のわかばマークこと石田です。今日はイベントのお知らせです。7月24日日曜日に「道の駅阿蘇初サイ...