この季節限定✨新高菜プレミアムホットドック✨のご紹介です!

こんにちは!テアです。

野焼きも終わり阿蘇の山は再生され、緑の草原がこれから復活します。

私は移住するまで新高菜について知らなかったのですが💦、近所の方に頂くようになり、毎年この時期を楽しみにしています。

この時期、春の特別な味覚✨新たかな✨とひばり工房さんのウインナーをはさんだ、プレミアムホットドックを販売しております!新たかなの品の良いの塩気がウインナーとマッチしています♪どうぞご賞味ください。

プレミアムホットドックと時期を同じく、いちごミルクパフェも始まりました。

初めて食べた美味しさに感動のスタッフ(^_^)

阿蘇の大地で育ったいちごと阿部牧場さんのソフトクリームで作られたパフェです。ドライブの途中に道の駅阿蘇でブレイクしませんか?

発売当初より人気の焼き万十。バターで香ばしく焼き目をつけています。外はカリっと、中はあんこでほっこりするスタッフ多数!

とってもおススメです♪

今の時期だけ、数週間しか食べれない阿蘇の春の味覚、新たかなはネットショップご予約注文が始まっています。今年は寒かったので本格的なシーズンはこれからです。お届けは3月下旬から4月初めになります。

阿蘇の高原で育った高菜は、フレッシュで緑が鮮やかで品のある塩味です❣

食べ方は色々、そのままでまずは十分楽しんでから、葉の部分をくるっと巻いておにぎりにしたり、案内スタッフのお母さま(内牧温泉の阿蘇乃湯の女将さんです)は白和えにしたり♡、白ご飯にしてチャーハンにしたり、お酒のおつまみにも最高みたいです♪ 

ぜひ阿蘇の春を味わってみてください(^_^) 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.29 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

   

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

期間限定の2商品VS.ロシア・ウクライナ戦争( ノД`)シクシク…

みなさん、こんにちは!バッテン荒和です。 本日は、チョットいつもの指向と違って、ここ‘道の駅阿蘇‘で販売している期間限定の2つの商...

期間限定道の駅阿蘇のHOTメニューをご紹介します

皆さまこんにちは。マッキーです。 本日の阿蘇は、12月とは思えない温かさですが来週からは本格的な寒波がやってくるようです。最低気温は氷...

水と暖かいグルメを満喫♪

皆様こんにちは‼こたつから出たくない石田です。最近寒くなり外、山には雪が見られるようになりました。寒い季節でも水を求めて阿...

おしゃれなお店で満喫しよう♪

皆様こんにちは。朝晩の寒暖差についていけない石田です。先日気分転換がてら外に出てきました。おしゃれなスポットを求めて向かった先がこちら&...

思いっきり汗をかいて阿蘇のおいしいものを食べよう‼

皆様こんにちは。晴れた日に気分転換がてら外に出るのが主流になってきた石田です。今日は、少しずつ暑くなってくるこの季節にぜひ行ってほしいス...

GWは景色最高のヒバリグリルで「シン・グリルモーニング」はいかがでしょうか?

みなさん、こんにちは!Kanaです。 ここのところ、雨が何度か降り、暖かい日も多かったので、山もカルデラの中も緑であふれて...

人気のブログTOP5