コギダス公認☆阿蘇を楽しむサイクルマップができました!

こんにちは。テアです!野焼きも終わり、昼間は17℃くらいまで気温があがってきました。おでかけのシーズンですね。

私は予約していたマウンテンバイクが届いたので、春は阿蘇をぐるぐるまわりたいと思っています♪

阿蘇サイクルツーリズム学校「コギダス」から新しいサイクリングマップができました!道の駅阿蘇のマネージャーも協議会のメンバーです。

道の駅阿蘇のパンフレットコーナーや、総合案内でお渡ししております。

ぜひ手に取ってご覧ください!地図はカルデラ内や外輪山上を通る、協議会公認の5つのサイクリングルートをまとめています。

阿蘇五岳ルート(赤色で地図に表示)は59.7km

こちらは阿蘇山と絶景の箱石峠などをまわるコースです。

阿蘇イチロングルート(紫色で地図に表示)は1周なんと119.8km(≧▽≦)

大観峰や白川水源など人気スポットをまわります。

小さく折り畳んでありますので、サイクリング中でも持ち歩きやすいサイズになっています。ルート沿いにあるトイレや飲食店、温泉、コンビニが掲載されていますので、とっても便利♪

地図はすべて道の駅阿蘇がスタート/ゴール・ポイントになっております!!

道の駅阿蘇はマネージャーが外輪山を越えて通勤するほどなので、サイクリストにとってもフレンドリーです(写真左から2番目)。

HPからサイクリストの方が事前にご予約頂くと、無料の駐車場、サイクリスト専用の更衣室をご利用頂けます。さらにお越し頂いた日から3ヶ月間有効のソフトクリームと、歩いて2分のところにある日帰り温泉の割引券を差し上げます。

タイヤの空気入れの無料貸し出しや、ロードバイクチューブの販売も行っております。お気軽に総合案内までお越しください。

食べくらべができる3種類のソフトクリーム、バターでこんがり焼き目をつけた焼き万十など、美味しいスイーツやスナックをご用意しております。

ぜひ春のお出かけに阿蘇にお越しの際は、サイクリングやドライブの途中

道の駅阿蘇でゆっくり休憩なさってください(#^^#)

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております♪

3月11日の熊本日日新聞に掲載されました♪

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.29 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

   

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

コルナゴ部長こと中尾公一さんと行く、「弥生(3月)の満喫ライド」のお知らせ

少しずつ桜の蕾も膨らみ始め、桜の開花が待ち遠しい季節。 熊本県の今年の開花予想は3月20日頃とのこと。 阿蘇市はそれよりも少し遅れる...

牧野ガイドツアー参加者募集!

牧野ガイドが普段は入ることのできない阿蘇の牧野をご案内します! 阿蘇の草原…ここにしかない大自然で"遊ぶ、学ぶ"そして…『感動』しませ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「阿蘇満喫ライド~岳の湯編~グラベルライド試走」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから「阿蘇満喫ライド~岳の湯編~グラベルライド試走」レポートが届きました。 湯けむり漂うなかサイクリング出...

コルナゴ部長こと中尾公一さんと行く🚴『如月(2月)の満喫ライド』のお知らせ

冬しか見れない美しい氷の芸術を楽しめる季節🎶 木々に光る樹氷、凍りつく水車など新たな発見が出来ます👀 ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんから新年のご挨拶と1月の満喫ライドのご案内

コルナゴ部長こと中尾公一さんから、1月の満喫ライドのご案内と、2024年の抱負が届きましたのでご紹介いたします。 あけましてお...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「阿蘇満喫ライドと11月のレポート」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポートが届きました。 今回は、先日開催した「阿蘇満喫ライド」と11月のレポートをお届けします。阿...

人気のブログTOP5