道の駅阿蘇でしか買えないスペシャル地ビール、販売開始しました!

こんにちは。テアです。いかがお過ごしですか?

阿蘇は曇りの25℃です。いよいよ販売開始致しました地ビール「ASO CYCLE BEER」【580円】をご紹介します!

道の駅阿蘇だけの限定販売になります!!阿蘇の草原を走るサイクリストの写真を使用した緑のラベルで、アルコール度数は5%。セッションIPA製法で造られています。 従来のIPAでは苦すぎる、アルコール度数が高すぎる、という人にもIPAの魅力を楽しんでもらえるよう、ホップの使用量を減らし、苦みが少なく飲みやすくなっています。IPA製法は世界中で流行していて正式名称を「India Pale Ale (インディア・ペールエール)」といいます。ホップのもつ香りが一般的なビールより強いのが特徴です。

どうしてASO「CYCLE」BEERなのかというと、道の駅阿蘇はサイクリストに大変フレンドリーな道の駅だからなんです。私たちのマネージャーが休みの日に阿蘇の火口までさくっと登ってしまうくらいすごいサイクリストでもあります。

緑のラベルには牧野ツアーの写真が使用されています。(噂によればマネージャーも登場しているそうです)草原ライドとは、普段立ち入ることができない牧野にガイドとマウンテンバイクで入り、阿蘇の自然を体感するアドベンチャートラベルです。詳しくはこちらをご覧ください。

ラベルの下にある「コギダス」とは、サイクリングを通して阿蘇の魅力を発見してもらうことを目指しているチームです。子供たちのためのマウンテンバイクのイベントなど、地元の方へのサイクリング活動も行っています。そういう私もいよいよマウンテンバイクをオーダーしました!阿蘇は自転車でまわるのに最高の場所です♪

 

私も早速昨日買ってみました!

瓶ビールなので蓋をパコンとあけて飲みます。どんな味かな~ ドキドキ👀♡

最初に思ったのは、ほんとにのどごしがスッキリしていることです。香りもシトラスフレーバーで爽やかです。フレッシュで炭酸がちょうど良いのも好きでした。330mlひとりで飲み切れるかなと思いましたが、全然さくっとでした☆

おともにひばり工房さんの「あか牛ウインナー」や「スモークチーズ」

GSコーポレーションさんの阿蘇あか牛の「ハムステーキ」や「ペッパーフランクソーセージ」

クララファームさんの「馬燻製」は着色料、保存料は入っていません。

どれもこれも美味しそうで素敵なアペリティフになること間違いなしです!道の駅阿蘇でしか売っていない阿蘇の地ビール、ぜひお試しください♪

道の駅阿蘇の商品でおうち時間を楽しみませんか?

遠方のお客様には平日コレクトコールを受付けております!どうぞご利用ください。

それでは皆さま、良い土曜日をお過ごしください。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.28 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

ASO CYCLE BEER再々入荷いたしました!!!

皆さまこんにちは、マッキーです。 今日は阿蘇もお天気に恵まれ、気温も上がってきています。シュワシュワの炭酸系が飲みたくなる気分...

道の駅阿蘇の新しいキャンペーン✨毎月29日に「肉の日」が始まります!!

こんにちは。テアです。16℃の暖かい土曜日です。桜のつぼみもふくらんできました🌸 今日は道の駅阿蘇で新しくはじまる...

エントリー募集中✨阿蘇パノラマラインヒルクライム2022⛰阿蘇の大自然の中を駆け抜けてみませんか?~

みなさん、こんにちはキララです! 阿蘇も日中は20℃を超える日もあり、だんだんと暖かくなってきました🎵 お山...

この季節限定✨新高菜プレミアムホットドック✨のご紹介です!

こんにちは!テアです。 野焼きも終わり阿蘇の山は再生され、緑の草原がこれから復活します。 私は移住するまで新高菜について知ら...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート~金峰山界隈と白川の行方 vol.1~

コルナゴ部長のサイクリングレポートです(^^♪阿蘇サイクリングとセットで楽しんでいただきたい熊本市内を走る「金峰山ライド」阿蘇とはまた違...