コロナ禍は大自然で作られた『すすきの迷路』で思いっきり遊ぼう!!!

皆さん、こんにちは、キララです。朝は少し涼しくなってきた、阿蘇。もう秋ですね。

先日、阿蘇市西小園のかぶと岩展望所の向かいに造成された

『すすきの迷路』に行ってきました!秋といえば、きれいなススキがゆらゆらと阿蘇の草原を踊っています☆彡 9月1日に撮影しましたので、現在のススキはもう少し色がついています。

かぶと岩展望所向かいに立派に建てられた看板が迎えてくれます。地元住民が毎年建てられて、10月末まで無料開放しております。

「迷路」の名前通り、AコースとBコースに分けられた迷路が作られています(^^♪ 150mコースと300mコース!

身長約170cmの私でも追い越される背の高いススキは、迷路にぴったり。結構迷います(;’∀’)

コロナ禍で、家にこもりがちなお子さんも元気に思いっきり遊べます!!

そして山の上は、下界と比べものにならないくらい涼しかったです💦

向かいの、かぶと岩展望所からはこんな景色が見られますよ(^^)/

今は、稲刈りが始まったばかりなので、黄色い田園が。これからまたぐんぐんと伸びて、本格的な稲刈りの時期を迎えます。

阿蘇の新米はおいしいですよ。道の駅阿蘇でも、販売しております。コシヒカリやミルキークイーンなど種類も豊富。

どれも、もちろんおいしいですが、味の違いなど詳細を知りたい方は、道の駅阿蘇のお米マイスターがおりますので、お尋ねくださいませ(^_-)-☆

・・・と話は脱線致しましたが、

「すすきの迷路」この機会にぜひ、阿蘇で今しかできない体験をされてはいかがでしょうか?

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.28 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

NPO法人ASO田園空間博物館(道の駅阿蘇)より阿蘇市に寄付をさせていただくにあたり、目録の贈呈式が行われました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今年も桜が咲く季節となりました。 道の駅阿蘇周辺では、本日(3月31日)現在、満開を迎えております&...

人気のブログTOP5