道の駅の「きっぷ」

こんにちは!テアです。

阿蘇の雪もとけてきました。

私は入社してまだ2ヶ月経ったばかりです。まだまだ沢山勉強することがあって、周りのスタッフに助けて頂きながら仕事をしています。

この2ヶ月で色々な発見があり、新しいことを沢山知りました。

そのひとつが「道の駅きっぷ」!

皆さんは道の駅にはきっぷがあるのをご存知ですか?

私は入社するまで恐れながら知りませんでした☆

道の駅阿蘇では細長いきっぷと指定席きっぷの2種類をご用意しております。

指定券は九州・沖縄<限定>の道の駅連絡会のものです。

珍しいそうで先日お求め頂いたお客様が「初めてみた」と教えて下さいました。

今は電子マネーでピピッと改札しちゃうので、きっぷを買うのは新幹線や特急を使う特別な時が多いですよね。

 

先月の24日、お揃いのマスクをつけたカップルがいらして「道の駅きっぷ」を2枚お求め頂きました。

きっぷには日付の刻印を押させて頂くのですが「ラブラブで楽しいデートを〜♡」と思いながら押させて頂きました。

クリスマス・イブのドライブに日付入りのきっぷなんて、可愛くてきゅんとしちゃいますよね〜

 

調べてみると熊本県には道の駅が35ありますが、「道の駅きっぷ」を販売しているのは私たち阿蘇のほか3駅(旭志、大津、うしぶか海彩館)でした。

美味しい地元のお野菜やお菓子、お弁当など道の駅阿蘇にお立ち寄り頂くもうひとつの目的に、「道の駅きっぷ」はいかがでしょうか?

 

道の駅きっぷはさらにマニアな世界もあるんです。

それが色付きの特別なきっぷ。通常は黒色なのですが、私がこの2ヶ月で見たのは番号がゾロ目の緑のきっぷでした。そのきっぷをお求めになられたお客様には記念の品がついていました!

スタッフ達も「あと2枚〜!」と思いながら販売しております。色はゴールドやシルバーもあるようです。

 

ぜひお越しの際は手にとってみてくださいね♪

 

道の駅阿蘇にはJR九州さんとのコラボで、阿蘇はなびしさんのお弁当が並ぶことがあります。その時のお弁当のラベルはきっぷ仕立て。

次回の企画は未定ですがタイミングがあえば、ラベルチェックしてみてください♪

阿蘇の線路もちょっとづつ雪がとけてきました!

 

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.26

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

4日までの販売で数量限定の「くろちゃん弁当」をご紹介!

みなさんこんにちは!ルカです! 三が日の最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 道の駅阿蘇は、本日も通常通り営業しております! ...

九州・沖縄エリア限定!「道の駅」連絡線記念指定券新発売!

こんにちは!Vitz Ayakaです。 本日より、九州・沖縄エリア限定の「道の駅」連絡線記念指定券が販売開始となりました。 ...

道の駅阿蘇の新商品!「ASODRE」をご紹介!

みなさんこんにちは!ルカです! 本日はどんよりとした天気の阿蘇です。 そして、10日間天気予報にとうとう雪だるまのマークが… 阿蘇...

阿蘇を大満喫!おすすめコースはこれだ!【第1弾坂梨~宮地編】

みなさまこんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。 今回は、道の駅阿蘇フリー情報誌『あかうしのあくび』にも掲載しております秋の...

人気のブログTOP5