道の駅の記念切符、裏面デザインが新しくなりました♪♪

こんにちは!テアです。

阿蘇は今朝-2℃でした☆露天風呂が最高の季節ですね♪

全国の道の駅には記念切符があります。

人気の道の駅グッズです。

裏デザインは道の駅によってデザインがあります。

道の駅阿蘇はこちらでした。

2016年の熊本地震から復興しようというポジティブなメッセージになっています。それから6年が経ち、皆さまのサポートのおかげでほぼ蘇りました。阿蘇神社の楼門は2023年完成予定です。

新デザインは阿蘇を楽しもう!をテーマに「道の駅阿蘇といえば?」をカタチにしました!

道の駅阿蘇といえば → → →

①阿蘇山!写真は大観峰からの眺めです。「阿蘇の涅槃像」と言われています。

②阿蘇の草原の主役はあか牛です♪

③多言語対応! 英語・フランス語・中国語・イタリア語で対応可能です♪写真右のベルギー出身ナタリーが切符裏面をデザインしました。

④サイクリング! ロードバイクの定期的イベント「阿蘇満喫ライド」の他、

牧野(草原)をマウンテンバイクで楽しむ牧野ライド

お料理とサイクリングを楽しむ「キッチンライド」があります。

写真は牧野ガイドも務める道の駅阿蘇サイクルアドバイザーのコルナゴ部長こと中尾公一さんです。

そしてさらに、道の駅阿蘇は草原の新しい活用法として自転車以外の牧野ガイドツアーを進めていきます。

それはトレイルランニング!

阿蘇の草原で思いっきり体を動かし大自然を満喫してください(#^^#)

交通系電子マネーの時代に道の駅阿蘇の切符をぜひどうぞ!切符の紙の厚みが素敵ですよ。

道の駅阿蘇には「指定券」もございます。それでは皆さま、道の駅阿蘇でお待ちしております♪

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.32 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

研修5日目にして新しい発見

みなさんこんにちは。最近研修生として入った石田です。趣味は旅行と神社仏閣・博物館に行くことです。よろしくお願いします。さて、2021年も...

道の駅の「きっぷ」

こんにちは!テアです。 阿蘇の雪もとけてきました。 私は入社してまだ2ヶ月経ったばかりです。まだまだ沢山勉強することがあって...

九州・沖縄エリア限定!「道の駅」連絡線記念指定券新発売!

こんにちは!Vitz Ayakaです。 本日より、九州・沖縄エリア限定の「道の駅」連絡線記念指定券が販売開始となりました。 ...

人気のブログTOP5