高校生がプロデュースしたお弁当の新商品ができました♪

こんにちは!テアです。昨日は阿蘇も30℃を越えていました。

夏を楽しみましょう♪

8月1日(月)阿蘇中央高校の3人の現役高校生が道の駅阿蘇にいらして、ご自身で考案した「高校生プロデュース弁当」を販売してくださいました!

今年のお弁当は「あか牛丼」(赤ワイン煮込み)♪ 阿蘇神社の門前仲町で店舗を構える「阿蘇はなびし」さんが商品化を手掛けて下さいました。

学生さん達がプロデュースしたレシピを基に、赤ワインの風味にこだわり、後味にまろやかさをだすようバターフレーバーオイルで調整を行いました。

玉ねぎを飴色になるまでしっかり炒め、コクと甘みを引き出しています。

パンは勿論、ご飯との相性も良く、とっても美味しく仕上がっています♪

ぜひ一度ご賞味ください。

取材にもしっかり対応なさっていました。

道の駅阿蘇では2013年から地元阿蘇中央高校と一緒に、学生さん達がプロデュースしたお弁当を地元の飲食店さんに商品化して頂き、販売する取組を行っています。

学生さん達にモノづくりの流れと販売の体験をして頂くとともに、あか牛の消費拡大を促していきます。

道の駅阿蘇には歴代の「高校生プロデュース弁当」が並んでおります♪

ぜひ色々なランチをメイキング・ストーリーも一緒に楽しんでください。

それでは皆さま、道の駅阿蘇でお待ちしております♪

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

「うまかぁー豚ラー」のPR販売が開催されました

みなさんこんにちはゆうです! 今回は、先日開催されました「うまかぁー豚ラー」のPR販売について紹介します。 4月29日土曜日...

トレイルランナー森本幸司さんレポート「阿蘇中央高生と『阿蘇の古道』再整備」

阿蘇市出身のトレイルランナー森本幸司さんから、地元阿蘇中央高校の生徒さんと一緒に「阿蘇の古道」を再整備された様子のレポートが届きました。...

熊本の番組で、ご飯のお供第1位に輝いた「魔法のきざみ大根(阿蘇たかな入り)」道の駅阿蘇にあります!!

こんにちは、マッキーです。 今日も阿蘇はお天気に恵まれ、多くのお客様で館内は賑わっています☆彡 ご来館いただいた皆様、ありがとうござ...

祝‼高校生がプロデュースした赤牛弁当販売開始‼

皆様こんにちは。雨の日は寝ている田空の若葉マークこと石田です。今日の特集は「祝‼高校生がプロデュースした赤牛弁当販売開始&...

阿蘇中央高校の学生さん達と共同で新商品開発プロジェクト、はじまりました!

こんにちは。テアです。 道の駅阿蘇と現役高校生との共同プロジェクト「アニマルウェルフェアで飼育した豚肉で新商品開発」が3月24日ス...

人気のブログTOP5