道の駅阿蘇から徒歩2分の温泉情報♨

こんにちは!テアです。

寒くなってきましたね~。冬は温泉♨

道の駅阿蘇からすぐ近く、徒歩2分のロケーションに「夢の湯」さんがあります。

小道の奥に大浴場の建物が佇んでいます。

 

阿蘇には火山の恵みのすばらし~い温泉がたくさんあります!

火の国女子は阿蘇山の恵みの良質な水のおかげで

窓口スタッフもお肌つるつるです♡

 

 

男湯、女湯の入り口です。

男湯、女湯ともに内風呂と露天風呂があります。

お湯はナトリウム系のやさしいお湯です♪

お湯の効能 (aso.ne.jp)

 

日が差し込む休憩室です。

大人(中学生以上) 【400円】
子供(小学生)  【200円】
小学生未満のお子さんは無料です。

 

皆さんは家族湯をご存じですか?

熊本では一室を貸し切り温泉を「家族湯」とよんでいます。

小さいお子さんがいらっしゃる方や、ゆっくり家族で過ごしたい方に人気です。

ほっこり気兼ねなくリラックス~♨

家族風呂の入り口は家族風呂と別になっています。

 

家族風呂【60分1500円】

延長料金/30分毎に750円

営業時間14:00~21:00

休館日第1・第3月曜日

(祝日の場合は翌平日休み)

 

詳しくはHPをご覧ください

阿蘇個室温泉家族湯なら阿蘇夢の湯家族風呂 | 夢の湯ガーデン【old】 (yumenoyugarden.com)

 

 

温泉に入る前か後には!

道の駅阿蘇ではほっとひといき~♡

あったかい甘酒、栗白玉ぜんざい、コーンスープや熊本の郷土料理だご汁をご用意しております♪

 

ぜひ地元の美味しいもので体を暖めてエナジー・チャージ(≧▽≦)

ソフトクリーム販売所にてご購入いただけます(9:30~17:00)

 

ホットメニューの詳細はこちら↓
https://www.aso-denku.jp/recommend/2020/10/hot_menu2020/4

 

皆さんは道の駅阿蘇がサイクリスト・フレンドリーなのはご存じですか?

道の駅阿蘇ではサイクリストの皆さまに、快適に阿蘇のサイクリングをお楽しみ頂けますよう、無料の駐車場をご用意しております♪

さらにサイクリスト専用の更衣室 ③道の駅阿蘇のソフトクリーム50円引き券、そして!夢の湯温泉の100円割引券♡を差し上げております。

空気が澄んだ冬の阿蘇をサイクリングした後は、夢の湯で温めてからいかがでしょうか?

ご利用はご予約にて承ります♪

詳しくはこちらをご覧ください。

とことん満喫!阿蘇満喫サイクリング (aso-denku.jp)

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.26

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ旅スポット, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

温泉で日頃の疲れを癒しましょう♪

皆様こんにちは。明日はついに七夕‼短冊に「今年中に47都道府県制覇する‼」と書こうか悩む旅好き石田です。今日...

道の駅阿蘇から一番近い温泉「夢の湯」♨

こんにちは!テアです。冬は阿蘇の温泉でほっこりしませんか? 道の駅阿蘇から歩いて2分にある日帰り温泉のご紹介です。  ...

道の駅阿蘇のすぐ近く、司ビラパークホテル&スパリゾートで旅の疲れを癒されてください

こんにちは、マッキーです。 今日は身体を縮めることなく、背筋をピンっと伸ばして出勤することができるほど温かな朝でした。このまま春を迎え...

阿蘇で夜のお散歩を楽しもう☆彡阿蘇・内牧温泉 竹あかり!2月から点灯時間が18時~21時

みなさん、こんにちは、キララです! 12月から開催されている「阿蘇竹あかり」🎵 日の入りの時間が少し...

阿蘇市出身のおかみさんが切り盛りする「旅の宿“阿蘇乃湯”」

みなさん、こんにちは!Kanaです。毎日寒いですね。。 阿蘇の山々はしばらく真っ白が続きそうです。 さて、温かいお風呂が恋しい季...

寒い冬だからこそできること。

  みなさんこんにちは。1月の寒さは厳しく最近コンポタージュにはまっている研修生の石田です。今日はこんな冬だからこそあり...

人気のブログTOP5