夏休みにご家族で楽しめるコスギリゾートの家族風呂「湯ら癒ら」のご紹介です。

みなさま、こんにちは!

遅い梅雨入りからの大雨が降りましたが、梅雨の中休みに入りここ数日は暑い日が続いていますね。阿蘇の気温はギリギリ30度を越えるか越えないかですが、風があるので日陰などは過ごしやすくなっています。



さて、道の駅阿蘇が季刊発行する阿蘇の情報誌「あかうしのあくび」の冬号そして夏号とで、阿蘇市乙姫にありますコスギリゾートさんの温泉とベーカリ―&カフェをご紹介させていただきました。

そろそろ夏のお出かけの計画をお考えの方もいらっしゃるかとは思います。
今日は国道57号線沿いの便利な場所にあるコスギリゾートさんの魅力をすべてはお伝えしきれませんが、少しご紹介できたらと思います♪

本日はまず、冬号でご紹介させていただいた阿蘇乙姫温泉「湯ら癒ら」について^^



夏に温泉なんて暑いな~と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、阿蘇の夜は結構涼しくなりますので、露天風呂など開放感のあるお風呂は意外と夏がちょうどよかったりしますよ~。

もともとある「本館」のお部屋に加えて、2022年の春にオープンしたモダンな雰囲気の「はなれ」も合わせると、お部屋はなんと全部で22室! 
「はなれ」に1室、「本館」に2室ある特別室はご予約ができるお部屋となっていますが、なかなか希望の時間に取るのが難しいとも聞きました。



ご希望のかたはお早めにお問い合わせしてみてくださいね。

内湯、露天風呂、休憩室はもちろんのこと、「本館」の特別室2室にはカプセル岩盤浴も付いているとのこと!



特別室はご利用時間が長く80分に設定されていますので、ごゆっくりとお過ごしいただくことができます。

そこまでゆっくりしなくてもいいけれど、ちゃんと時間は決めておきたいという方には「はなれ」の一般室6部屋はいかがでしょうか。



設備やデザインはすべて同じとなっていますが、タイルの色で各部屋の雰囲気は違います。こちらのお部屋もご予約可能とのことなので、お時間が限られている方は、あらかじめこちらをご予約されるのがいいかもしれませんね。(お盆など例外の時期もあるのでご注意ください)

「湯ら癒ら」といえば、やはり以前からある「本館」のこのような個性あるお部屋の印象が強い方もいらっしゃるかもしれません!!

モダンな「はなれ」もいいけれど、畳が敷いてあったり、すべり台があったり!ハート形の湯舟とか、バラエティーに富んだデザインの「本館」の一般室はやっぱりワクワクしますね。
すべり台のお部屋はご家族でのご利用に人気ですが、本館のお部屋は予約制ではないので、その場で待って空きが出ればご希望のお部屋にも入ることができるそうですよ。



待合室も完備されていて、ゲームコーナーもありますので、ご家族連れでも飽きることなく希望のお部屋を待てますね♪



夜は「はなれ」の横のプールで映画が上映されることもあるそうです。

こういったところで順番待ちするのも、夏ならではの過ごし方ですね。

料金やご予約等、詳細についてはコスギリゾートさんに直接お問い合わせください。

温泉をもっと気軽にお楽しみいただける足湯もありますが、そちらは次回、カフェ&ベーカリーについての記事で合わせてお知らせしたいと思いますのでどうぞお楽しみに!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.39⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

家族で阿蘇にお出かけ!ランチはコスギリゾートのカフェ&ベーカリーでみんなハッピー♪

みなさま、こんにちは!Kanaです。 先日は、道の駅阿蘇が季刊発行している「あかうしのあくび」の2023年冬号でご紹介したコスギリゾー...

道の駅阿蘇から一番近い温泉「夢の湯」♨

こんにちは!テアです。冬は阿蘇の温泉でほっこりしませんか? 道の駅阿蘇から歩いて2分にある日帰り温泉のご紹介です。  ...

道の駅阿蘇のすぐ近く、司ビラパークホテル&スパリゾートで旅の疲れを癒されてください

こんにちは、マッキーです。 今日は身体を縮めることなく、背筋をピンっと伸ばして出勤することができるほど温かな朝でした。このまま春を迎え...

阿蘇市出身のおかみさんが切り盛りする「旅の宿“阿蘇乃湯”」

みなさん、こんにちは!Kanaです。毎日寒いですね。。 阿蘇の山々はしばらく真っ白が続きそうです。 さて、温かいお風呂が恋しい季...

道の駅阿蘇から徒歩2分の温泉情報♨

こんにちは!テアです。 寒くなってきましたね~。冬は温泉♨ 道の駅阿蘇からすぐ近く、徒歩2分のロケーションに「...

人気のブログTOP5