阿蘇の美味しい食事をネットで注文、手軽に受け取れる「Catch Meal(キャッチミール)」を利用してみませんか?

みなさまこんにちは。Vitz Ayakaです。
今回は、阿蘇地域を中心に実施中の「Catch Meal(キャッチミール)」をご紹介します。
Catch Mealは、阿蘇のおいしい食事をネットで注文してテイクアウトできるシステムです。
これからの季節、「お出かけ前に注文」⇨「キャッチミール!受け取り」⇨「阿蘇の素晴らしい景色を見ながらおいしい食事」と阿蘇を満喫するのはいかがでしょうか?
コロナ禍の飲食店応援にもつながりますね!

専用サイトはこちら⇩
https://catchmeal.jp/


サイトを見ると、阿蘇の有名店、人気店のグルメがテイクアウト用のお弁当になっていたり、ワンハンドグルメとして楽しめるピザやホットドッグ、スムージーなどもあったりと、いろいろなシチュエーションで利用できそうです。

何はともあれ、まずは実際に使ってみないと!ですね。
この日はあいにくお仕事なので、お外でランチはあきらめて休憩時のおやつに「阿蘇とり宮」さんのからあげと馬ロッケを注文。他にもいろいろあって迷ってしまいます。

朝、始業前などの空き時間にチョイス。

注文はスマホで楽々♪

「Catch Order(予約)」ボタンをポチっと。
その後、登録したメールに確認通知が届きます。

希望した予約時間にお店にGo!

受け取り完了です。

「馬ロッケ」は言わずと知れた阿蘇の名物。馬肉が入ったコロッケで、じゃがいもにもしっかり味がついていてマジおいしい!
「からあげ」もスパイスが効いていて、食べ応えがあり、も~とまらないほどにウマし!
超絶おすすめです。

事務所に帰っておやつと残りは我が家の晩ご飯になりました。
行楽時の昼食としての利用が主流になるかと思いますが、おうちグルメのオーダーもOKです。


現在、参加店舗も募集中。
利用は無料。売上に対するマージンも発生しないそうです。
現在は阿蘇市内のお店がほとんどですが、阿蘇に関わらずたくさんのお店に利用してほしいとのこと。

ご興味のある事業者様はぜひ「Catch Meal」運営サイトにお問合せください。⇩
https://catchmeal.jp/about/


今、私たちにできることを一歩一歩、せっかくなので楽しんで取り組んでいければいいなと思っています。
みなさまもぜひご利用ください!

 

…それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.27 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

カテゴリー: グルメ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

地元の人にも愛されるお肉屋さん、創業六十有余年の老舗「阿蘇とり宮」

みなさん、こんにちは! 道の駅阿蘇が発行する「あかうしのあくび」2021年秋冬号で「馬ロッケとまと」をご紹介させていただく「阿蘇と...

阿蘇の雲海情報と道の駅阿蘇のお正月

明けましておめでとうございます!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。 道の駅阿蘇は年末年始も休まず営業中!旅ゆく皆さま、そして、地域...

阿蘇神社門前町のお肉屋さん「阿蘇とり宮」

皆様、こんにちは。HIROです。 今回は、「阿蘇とり宮」さんの商品をご紹介いたします。   馬肉でつくったコ...

人気のブログTOP5