4月22日は「道の駅の日」、清掃活動を行いました

みなさまこんにちは、マッキーです。
まもなく迎えるゴールデンウィーク🎵楽しみですね(*’ω’*)
どちらへお出かけになるか決まりましたか?
道の駅阿蘇では沢山のお客様をお迎えする前に、先日「道の駅の日」清掃活動を行いました。
作業を始める前に、ご参加いただいた皆様と記念撮影いたしました📸✨
「道の駅の日」とは?
全国103カ所の道の駅の最初の登録が行われたのが1993年4月22日だったことから、この日が「道の駅の日」になったそうで、2019年11月23日に制定されました。103カ所から始まった道の駅も、令和4年4月1日現在 1,194駅となっております。

当日は、このように割り振られ、それぞれの持ち場につき、約1時間作業を行いました。
ご参加いただいた皆様の作業風景です。
坊中老人会の皆さまも、下の方から作業を開始され、
終了時間が近づく頃には、斜面の上まで上がっていらっしゃいました。
お疲れ様でした。
多くの皆さまにご参加、ご協力を頂きとても綺麗になりました。
まもなく迎えるゴールデンウィーク、綺麗に清掃された道の駅阿蘇で、皆様のお越しをお待ちしております。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.30 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

道の駅制度開始30周年!道の駅「阿蘇」では今年も道の駅の日清掃活動を行いました。

みなさま、こんにちは^^ Kanaです。 連休は雨のスタートになりました。 GW中は雨の予報が多くなっていますが、いいほうに外れます...

今年も「道の駅の日」清掃活動を実施いたします

皆さまこんにちは、マッキーです。 桜も終わり、山には紫色の藤の花が多く見られるようになりました。 中岳の噴火警戒レベルも先日、レベル...

4月22日「道の駅の日」にちなみ、清掃活動を行いました。

皆さまこんにちは、マッキーです。 先日、「道の駅の日」清掃活動が行われましたので、その時の様子をご紹介いたします。 「道の駅...

『道の駅の日』清掃活動実施いたします!

みなさん、こんにちは! 来る、4月22日は何の日かご存じでしょうか? 私ども「道の駅」の質とサービスの向上に努める「全国道の...

人気のブログTOP5