道の駅阿蘇×大分プロサイクルチーム sparkle コラボ珈琲とその魅力

皆様こんにちは、アントモです。

今回は道の駅阿蘇と大分プロサイクルチーム sparkle のコラボレーションから生まれた特別な商品、「阿蘇を感じる珈琲」について、詳しくご紹介します。

☕ASO CYCLE COFFEE

大分プロサイクルチーム sparkle は、九州の豊かな資源や文化を背景に、世界レベルのプロサイクルチームとして活動しています。

彼らのコンセプトである「九州をひとつに」は、地域の魅力を世界に発信し、新たな文化を創造することを目指しています。この思いが、今回のコラボレーションにも込められています。

さて、「阿蘇を感じる珈琲」は、その名の通り阿蘇の自然や文化を感じさせる味わいが特徴です。

始めに口にすると苦みを感じますが、それが心地よい刺激となり、比較的飲みやすく、後味は爽やかでスッキリとした印象を与えます。この味のバランスは、異なる焙煎の深さを持つ複数種類のコーヒー豆をブレンドすることで実現されています。それによって、濃厚な風味と深みのあるコクが楽しめる一方で、柔らかな口当たりも保たれています。

ドリップバッグなので、アウトドアの際に持っていくのにも便利ですね(^^♪

道の駅阿蘇で販売されるこの珈琲は、地元の素材や文化を活かした商品として位置づけられています。阿蘇の豊かな自然環境と歴史的背景を感じながら、一杯の珈琲を楽しむことができる贅沢なひとときです。

特に、阿蘇の広がる風景を眺めながら味わうと、その味わいにさらに深みが加わります。

 

珈琲のおともに、やはり、スイーツが欠かせませんよね?

そこで、「阿蘇ミルクチーズプリン」はいかがでしょう!

阿蘇ミルクチーズプリン(1個入)/お菓子の味幸【冷蔵品以外の同梱不可】|mitinoekiaso

このプリンは、滑らかな口当たりと濃厚なコクが特徴で、阿蘇の自然と文化を象徴する逸品です。

ミルクチーズプリンは、道の駅阿蘇の限定販売となっていますので、是非ご賞味ください ^^

道の駅阿蘇に訪れる際は、ぜひこちらの珈琲を試してみてください。

阿蘇の美しい景色と共に、この特別な体験をお楽しみいただけます。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております♪

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.39⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 特集, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

待ちに待った夏休み、阿蘇であそぼ~❣‼

こんにちは、中一日でのバッテン荒和です💦 さて昨日の土曜日から、いよいよ、待望の夏休みが始まりましたねɶ...

北外輪山でも眺めながらの‘’あか牛‘‘弁当など、いかがですか⁈

こんにちは、バッテン荒和です。 本日も九州地方は局地的に大雨が降るかもしれない、線状降水帯の発生も予想されているためにJR豊肥本線...

夏本番のこれからの季節!!オススメの商品が2つ❤

こんにちは、バッテン荒和です。 先日、晴れた日が2日ほど続いたと思ったのですが、いわゆる梅雨の戻りで、ここのところ、こちら阿蘇でも...

自分勝手に‘’鉄道シリーズ第3弾‘’—-『あそボーイ!』

こんにちは、中一日でのバッテン荒和です。 先週末金曜日にブログかいて、アッ💦という間の本日、日曜日の出番でまさに‘...

ドライブも最高だけど、鉄道はもっといいかも🦆

こんにちは、一週間ぶりのバッテン荒和です。みなさん、お元気でしたか? 先週日曜日、JRでの通勤をしているのですが、当日は始発より、...

道の駅阿蘇 お取り寄せグルメ♪おうちで阿蘇の味覚を堪能しよう!

皆様こんにちは、アントモです。 梅雨の小休止で晴れ間が見えて嬉しいですね。暑さには注意です。 梅雨はまだ続くので家にいる時間...

人気のブログTOP5