皿山トレッキングのご紹介です。

皆様こんにちは、ゆうです。

今回は、皿山トレッキングのご紹介です。

先日、皿山トレッキングに行ってきました。
現在は噴火警戒レベル2のため、火口から1km圏内は立ち入り禁止となっています。
皿山は、火口から1km以上離れている場所にあるため、トレッキングが可能です。

※風向き次第では、危険な場合がございます。周辺状況と火山活動に関する最新情報をご確認ください。

皿山の位置は、上の地図で見ると、↑ピンク色の〇になります。
山上ターミナルからは40分前後で行くことができます。

山上ターミナルをスタートし、道なりに進み料金所を目指します。
料金所からは道しるべがございますので、初めて行かれる方でも安心です♪


料金所から、道路の右側にあるコースへと進んでいきます↑

道中はこんな感じです↑

傾斜が少しきつい箇所もありますが、頂上に行くことができました!!
道路からでは想像できない迫力でした。月面にいるかと錯覚するような絶景。
阿蘇のいろんな山に登ってみたいと思いました。
楽しかったです^^

 

↓こちらは火口方面です。この日は、火山ガスがあまり出ていませんでした。

こちらは砂千里ヶ浜。


現在阿蘇の山々は野焼き後で黒いですが、これから新緑の時期です。
草千里は綺麗な緑色に変わり始めています。
温かくなってきたので、阿蘇トレッキングはいかがでしょうか。

皆様のお越しをお待ちいたしております^^

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.38⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

本気の登山は無理!だけどちょっとでも中岳火口を見下ろしたい。。。という方へ!

みなさん、こんにちは!Kanaです。 4月26日(金)に3か月ぶりに噴火警戒レベルが1に下がった阿蘇中岳。 ですが、先日の5月15日...

噴火警戒レベルを知って、かっこよく噴煙を吐きだす阿蘇中岳を安全に楽しもう!

みなさん、こんにちは^^Kanaです。 阿蘇中岳の噴火警戒レベルが2になってから1か月以上がたちました。 阿蘇のカルデラ...

中岳登山にチャレンジ‼

皆様こんにちは。12月(師走)に入り、今年も残り1か月もないなーと思っている石田です。登山する‼と張り切っていた10月…な...

烏帽子岳トレッキングに挑戦しました!

みなさんこんにちは、ゆうです。 今回は、烏帽子岳のトレッキングについて紹介したいと思います。 本日5月10日、午前9時頃から...

道の駅阿蘇サテライトNo.61荻岳 眺望良好、おすすめハイキングスポットです♪

みなさん、こんにちは!Kanaです。 春休み、多くの方でにぎわっている阿蘇です。 コロナも落ち着き、みなさま家族でお出かけができてう...

まるで月面のような 砂千里を歩きませんか?

こんにちは(*^^*)テアです。 通勤する時は雪でしたが、今は晴れて青空です! 今日はまるで他の星にいったような気持ちになれ...

人気のブログTOP5