人気漫画「ONE PIECE」コラボお菓子 第5弾はわれらが「ウソップ」!

みなさん、こんにちは^^ Kanaです。

さてさて、衰えを知ることのない「ONE PIECE」人気。休日・平日問わず、老若男女問わず、さらには国籍も問わず、毎日多くの方が道の駅「阿蘇」の観光案内窓口に立ち寄って、ウソップの記念カードを嬉しそうに受け取って行かれます。銅像のある現地でしかもらえない記念カードだけでなく、ミニフィギアもまだまだ人気です!

私がいる観光案内窓口のすぐそばのドアを出たら、天を力強く指さすウソップ像に出会えるわけですが、またまた待望のONEPIECE関連商品が道の駅阿蘇にやってきました。

清正製菓さんの~人気漫画「ONE PIECE」コラボ菓子、第1弾はキャラクターが大集合の「ヒノ国熊本城」でした。そして第2弾の「ルフィのいちょうパイ」までは道の駅阿蘇でもお取り扱いがあり知っていましたが、なんともう第5弾まで出ていたんですね!

その第5弾は、まさにこちらがご当地、ウソップをイメージしたお菓子なんです^^


試食をさせていただきましたが、結構しっかりとボリュームがあり、3時のおやつにこれ一ついただけば十分に満足な感じ。ナッツが贅沢に乗っていて、阿蘇の草原を連想させる緑と相まってカラフルでかわいい感じになっています。お味もしっかりしていて、いい意味で箱入りのお土産お菓子のイメージを裏切っている!と私は思いました。

そしておいしくいただいた後の箱なんですが、やっぱり食べ終わったからといってこちら、捨てることは想定されていない作りとデザイン。
箱の横を確認すると、

これはフィギアスタンドにもなる、のだそう。おお!


フィギアを買わない人はどうだろうと思って、記念カードも置いてみました。


若干小さいけれど、はまっています!
阿蘇駅のウソップに会いに来て、道の駅阿蘇にフィギアやカードのために寄ったら、こちらのお菓子のチェックも忘れずに。ぜひお菓子を楽しんだ後は一緒に飾ってください♪
「ONEPIECE」コラボのお菓子を1000円以上のお買い上げで、オリジナルの紙袋も一つお付けしますよ~。
道の駅阿蘇でONEPIECEまみれになろう👒
皆さまのお越しをお待ちいたしております。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.38⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

A beautiful day out in Minami Aso

Apologies for a slightly dated post but I wanted to briefly introduc...

ウソップの誕生日セレモニーが開催されました

みなさん初めまして!ゆうです。本日からよろしくお願いします。 今回は、ウソップの誕生日セレモニーについて紹介します! 4月1...

明日4月1日は、アニメONE PIECEのウソップの誕生日です。阿蘇市ではお誕生日セレモニーを開催します★

こんにちは、マッキーです。 阿蘇市の桜も見頃を迎えています🌸 道の駅周辺の桜の様子です。 【浜神社】 【...

4月1日はエイプリルフールで、そして何の日?ウソップ誕生日セレモニー開催のご案内です!

みなさま、おはようございます^^Kanaです。 道の駅阿蘇が新しくなりました! 外からの見た目はそのままですが、館内のレイアウト...

Usopp figurines day sale event at Michinoeki Aso – One Piece

Good day everybody!   Today is THE day, at Michinoeki Aso...

アニメONE PIECEのイラストが入ったお菓子「ヒノ国熊本城」の販売始めました!!

こんにちは、マッキーです。 阿蘇市内の小中学校は、木曜日から夏休みに入りました。 これから1か月とチョット、子供達はご自宅での家庭学...

人気のブログTOP5