熊本名物『いきなり団子』はいかがでしょうか。

こんにちは、ゆうです。

皆様いきなり団子はご存じでしょうか。
熊本の郷土菓子の一つで、いきなり(突然)お客さんが訪ねてきても、簡単に作れてもてなせるお菓子。
熊本にお越しの際は、ご賞味いただきたい名物です♪

道の駅阿蘇のお団子コーナーにて、いきなり団子販売いたしております。


美味しそうですね~。
中は、サツマイモとあんこがぎっしり詰まっており食べ応え抜群です。
ハイキングやトレッキングのおやつに持って行くのもおすすめですよ☆

道の駅阿蘇オリジナル商品『馬まん』や、美味しいお弁当などたくさんございます。
阿蘇にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください😊

皆様のお越しをお待ちしております。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくび vol.37 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

新商品のお弁当をご紹介します。

こんにちは、ゆうです。 今回は、新商品のお弁当をご紹介いたします。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日からゴールデンウィ...

これからが秋本番。ススキの穂が風に揺れ、美味しいものがたくさんの阿蘇へぜひどうぞ。

この度の台風14号により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。 一日も早く復旧されることをお祈り申し上げます。 ...

小さい秋、み~つけた~♪景色も食べ物も。阿蘇で秋探しはいかがですか?

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 お住まいの地域にも秋が少しずつ訪れているでしょうか。 先週、ミルクロード沿いにあ...

熊本・道の駅阿蘇のおまんじゅう

こんにちは!テアです。 道の駅阿蘇にはたくさん地元の美味しいおまんじゅうをご用意しております。 おまんじゅうコーナーは大変人...

今が旬!色んな種類の「さつまいも」をご紹介!

みなさんこんにちは!ルカです! 本日は、今が旬の「さつまいも」をご紹介します。 冬になったら聞こえてくるあの音楽… い...

阿蘇の郷土料理「高菜めし」。高菜飯がおいしいお店3店舗をご紹介します。

こんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。 今年の冬は比較的暖かい日が続いており、なかなか古閑の滝の凍りついた様子を見ることが...

人気のブログTOP5