梅雨の阿蘇のお楽しみ&お得情報♪

みなさま、こんにちは^^ Kanaです。
例年より早い梅雨入りでしたが、このところの阿蘇は一日中雨が降り続けるということもなく、ここ数日の私は、夜8時くらいに陽が落ちたら裏庭を飛ぶホタルの数を数えるのが日課となっています。
昨日は10匹ほど乱舞していてきれいでした!

こちらの写真は道の駅阿蘇サテライト「碧水ホタルの里」さんのホタルツアーでの様子。
全6回のホタルツアーイベントは天候による中止もありましたが、先日の土曜日に無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^

ホタルツアーでの数ほどではないにしても、水のきれいな阿蘇では、この時期はホタルをあちこちで見ることができます。

阿蘇にお泊りの際には、夜のお散歩も楽しんでみてください。

阿蘇でご宿泊なら、こんなお得な情報も届いています!↓

令和5年6月1日から7月31日まで阿蘇市内の対象宿泊施設にお泊りの方は、夜のご飲食が半額になるキャンペーンが今年も実施中。
おひとり9000円分を上限にお食事券を半額で購入することができます。
ひとり4500円で9000円分。しっかり食べたり飲んだりできそうですよね~♡なんてお得!!

阿蘇市在住なのに、阿蘇市に宿泊してみようかと思うほどです(笑)

内牧温泉周辺は、対象宿泊施設も多く、お食事券をご利用いただける飲食店も多いのでおすすめですよ~。

詳しくは阿蘇市のHPをご覧ください。↓
令和5年度ASO夜の飲食半額キャンペーン事業 – 阿蘇市ホームページ (city.aso.kumamoto.jp)

また、梅雨の季節、おうちで過ごすことも多くなりますが、この際かわいらしいお友達をむかえてみるというのはいかがでしょうか?

こちらのきれいなメダカさんたちを、毎朝連れてこられ、夕方にはお迎えにいらっしゃるメダカのママさん、工藤さん。

毎朝、「お願いしま~す」と笑顔で挨拶してくださるので、こちらも思わず「お預かりしま~す」とメダカの学校かのように(笑)お返事してしまいます。

今はメダカもこんなにいろんな種類があるのですね。

金魚のようなきれいなオレンジ色の子たち、その名も楊貴妃!
癒されます。


メダカさんたちを大切に育てていらっしゃる工藤さんの丁寧な飼い方説明書付きで安心です。

雨の日が多くいやな季節ではありますが、梅雨の合間には、みずみずしい草原の景色が広がります。

梅雨時期の阿蘇の旅も混雑せず楽しいですよ。みなさまのお越しをお待ちいたしております。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.34 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅阿蘇の商品(一部)をご紹介します

こんにちは、マッキーです。 間もなく二十四節気の1つ「穀雨」を迎えます。 地上にあるたくさんの穀物に雨が振り、水分と栄養がため込まれ...

「碧水ホタルの里」のメンバーが園児とともにホタルの幼虫の放流を行いました

みなさま、こんにちは!Kanaです。 11月最後の週末。 もうこんな時季なんですね~。今年も道の駅阿蘇近くの熊本YMCA黒川...

碧水ホタルの里熊日緑のリボン賞受賞‼

皆様こんにちは。最近草千里に行っていない緑ロスの石田です。今日はうれしいお知らせです。 碧水ホタルの里が「熊日緑のリボン賞」を受賞...

ホタルを守る地域の取組‼

皆様こんにちは。ホタルの光に惚れている石田です。 少しずつ暑くなり、涼しさとホタルの光を求めたくなります。 明日はついに、碧...

碧水ホタルの里による「ホタルの勉強会」が開催されました

こんにちは、マッキーです。 今日は道の駅阿蘇のすぐ近く、YMCA黒川保育園において園児さんと「ホタルの勉強会」を行いました。 ホタル...

夏休みの自由研究にいかがですか?

こんにちは、マッキーです。 今朝、車の窓を開けて通勤していたらようやくセミの鳴き声が聞こえました。 今年は異例な速さの梅雨明けとなり...

人気のブログTOP5