門前町で思いっきり満喫しよう‼

皆様こんにちは。湧水に飢えている石田です。今日は梅雨に入っても旅は楽しめる‼旅好きの私が梅雨の季節におすすめの旅スポットをご紹介します。 

本日ご紹介するのはこちら‼ 

 

阿蘇を代表する観光スポット、阿蘇神社門前町商店街。 

こちらの門前町商店街の目玉といえばこちら 

道の駅阿蘇にも出店している「鳥宮」 

 

あげたての馬ロッケや唐揚げ等おいしい食べ物を楽しむことができます。 

 

お隣にはおいしいスイーツがたくさんある「たのや」もあります。 

 

こちらのたのやの目玉はこちら‼ 

 

たのシュー。中にはたくさんのクリームが入っており生地もふわっとしていてたまりません‼甘党ではない私もこれだけは愛しています‼ 

たくさん食べた後は水基巡りをして体を動かしましょう。 

 

10か所以上ある水基。水御籤を乗せたり、水を飲み比べしたりしてみませんか。 

かわいい雑貨だけでなく、おいしい食べ物やおいしいお水を楽しむことができるスポット。梅雨の季節でも楽しむことができます。 

またJR宮地駅から徒歩約20分。ちょうどいい旅にピッタリです‼ 

皆様もぜひ阿蘇神社門前町に来てみませんか。 

*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†*☆――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.34 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†*☆――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

第二回『阿蘇ちょうちん祭』の点灯式が開催されました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は第二回『阿蘇ちょうちん祭』をご紹介いたします。 4月6日(土)、一の宮中央駐車場にて、ちょ...

阿蘇神社横参道の門前町商店街で舌鼓を打つ❣

こんにちは。バッテン荒和です。本日もよろしくお願いします。 前回、前々回のブログで、とある平日の正午前後までに阿蘇の北外輪山ルート...

『お正月』阿蘇のおすすめスポットをご紹介いたします。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『お正月』阿蘇のおすすめスポットをご紹介いたします。 今年も残すところあと3日となりま...

西巌殿寺と阿蘇神社^^西巖殿寺與阿蘇神社^^散策しました!

現在、道の駅阿蘇にはインターンで台湾の淡江(たんかん)大学から2名来ています。 これから(日本語)(中国語)(英語)で阿蘇の魅力をたく...

『阿蘇神社』見学してきました。

みなさんこんにちは、ゆうです。 今回は『阿蘇神社』に行ってきました。 これまでは、楼門の修復工事のために足場が組んでありましたが...

晴天に恵まれ、初詣日和ですね

明けましておめでとうございます。 本年も、道の駅阿蘇をどうぞよろしくお願いいたします☆彡 静かに明けました2023年が、皆様にとって...

人気のブログTOP5