「うまかぁー豚ラー」のPR販売が開催されました

みなさんこんにちはゆうです!

今回は、先日開催されました「うまかぁー豚ラー」のPR販売について紹介します。

4月29日土曜日に、阿蘇中央高校の春牧農場にて販売会が開催されました。
「うまかぁ豚ラー」とは阿蘇中央高校と道の駅阿蘇の共同開発プロジェクトでうまれた豚肉の加工品です。
豚肉は、アニマルウェルフェアという方法で飼育された豚肉を使用しております。
この飼育方法は、豚ちゃんがストレスフリーで健康的に過ごすことができ、治療薬や薬剤が投与されることが少なくなります。そのため、臭みがなく柔らかい良質な肉になるのが特徴です。
 【アニマルウェルフェアについての詳細はこちらから↓↓↓】
https://www.aso-denku.jp/recommend/2023/04/umakala-tonra/

↓↓↓こちらがうまかぁー豚ラーです♪

販売会の様子です↓

当日は、あっという間に完売してしまいました!
道の駅阿蘇でも大人気商品で、先日完売してしまいました。申し訳ございません。
次回の入荷は、8月末を予定しております。

 

みんな販売に慣れていて、とても上手でびっくりしました!

同時に豚肉(ロース、バラ、ウデ)も販売されましたが、あっという間に完売!!

本当に美味しく、なににでも合う「うまかぁー豚ラー」次回入荷した際は是非お買い求めください!SNS等でお知らせいたします♪

 

また、春の苗物も販売されました。
あいにくの天気でしたが、たくさんの方々が来られていました。
苗を購入して、自分で栽培していくのも楽しいですよね!

↓苗物販売の様子です。

すごい人気ですね~!
地元の高校生が「栽培」や「飼育」するからこそ大
人気!!

これからもたくさんの方々に【アニマルウェルフェア】の良さを知っていただけるよう、情報発信していきます!

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)

 

 

 

*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†*☆――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.34 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†☆*――*☆†*☆――

 

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『うまかぁ豚ラー』再入荷のお知らせ

みなさまこんにちは、ゆうです。 大人気商品『うまかぁ豚ラー』再入荷いたしました! 「うまかぁ豚ラー」とは阿蘇中央高校...

ついに販売開始‼道の駅阿蘇限定「うまかぁ豚ラー」

皆様こんにちは。 今日はうれしいお知らせ★ ついに「うまかぁ豚ラー」を道の駅阿蘇で販売開始しました‼ ...

AWの商品販売に向けて

皆様こんにちは。春っていつからだっけと思っている石田です。 今日は道の駅阿蘇と地元の阿蘇中央高校と共同で行っている事業について紹介...

あかうしのあくび冬号vol.33 出来ました(*‘ω‘ *)

こんにちは、マッキーです。 お住まいの地域の雪の状況はいかがでしょうか? 阿蘇山は、真っ白に雪化粧してとてもキレイです✨...

トレイルランナー森本幸司さんレポート「阿蘇中央高生と『阿蘇の古道』再整備」

阿蘇市出身のトレイルランナー森本幸司さんから、地元阿蘇中央高校の生徒さんと一緒に「阿蘇の古道」を再整備された様子のレポートが届きました。...

アニマルウェルフェアを広めるために

皆様こんにちは。夏バテという文字が似合わなくなり紅葉にうっとりしている田空一の旅好きこと石田です。今日は、先日行われました阿蘇中央高校と...

人気のブログTOP5