GWは景色最高のヒバリグリルで「シン・グリルモーニング」はいかがでしょうか?

みなさん、こんにちは! Kanaです。

ここのところ、雨が何度か降り、暖かい日も多かったので、山もカルデラの中も緑であふれています。どこ見ても緑だ!と子どもが言うくらい視界のすべてが新緑で、パソコンやスマホの画面ばかり見て疲れがちの目に、とてもやさし~い風景が阿蘇には広がっておりますよ。

道の駅阿蘇のお野菜コーナーでは、今、春のお野菜がたくさん売られています。

わらびに、こごみもいいですが、私のイチオシはタラの芽!

我が家には幸いなことにタラの木があり、昨日もてんぷらにしていただきました。

もう、うちのはすべて食べ尽くしてしまったので、また購入しようかな~。
今の季節しかたべることのできないこの風味! みなさまもどうぞお楽しみください。

そして、こちらはタケノコ。
ご自身で処理をされるのが大変という方にも、嬉しい商品がございますよ。
なんと、かまどと薪で焚いてくださったという、おいしそう~な阿蘇のタケノコ。

これなら今晩帰ってすぐにでもタケノコご飯ができますね^^

さてさて、話は変わりますが、まもなくGW。こちらのブログを見ていらっしゃる方の中には、阿蘇への旅行を計画されている方も多いかもしれません。

いつもおいしいソーセージやハム、ベーコンなどが大人気の「ひばり工房」さんから恒例の「グリルモーニング」情報が届きましたよ!

社長さん自らデザインされるこちらのポスター、何かのパロディーには違いない(笑)
いつもおしゃれで、斬新なデザインのポスター。

お店に行くと、社長デザインの色々な看板や、ポスターをステッカーなど、ぱっと見レトロ感あふれるおしゃれなデザインなのに、よく見るとにやりと笑ってしまう工夫が盛りだくさんです。

もはや恒例となりつつある、ひばり工房が提供する連休の朝食アクティビティー、「グリルモーニング」。

今年もお肉の加工をされる工房の横にある「ヒバリグリル」にて4/29(土)~5/7(日)まで毎朝6時から9時まで、のどかな田園風景に向こうに阿蘇山という最高のロケーションで、これまた最高においしい朝食を召し上がっていただくことができます。

毎回、ちょっとずつメニューが違いまして、今回のメニューはあか牛のバーガーとチキンバーガーとのこと。

以前スタッフが秋の連休に行った時のあか牛バーガーはこちら。
おいしそう!!

どうぞみなさまも、ひばり工房さんがご提供くださる朝食アクティビティー、「シン・グリルモーニング」へのご参加をご計画ください^^

あか牛バーガーのと最高の景色の写真を提供してくれたスタッフは、
この連休も出勤前に行って、肉を食べて英気を養う!とのこと。
バイカーにも大変人気ですので、どうぞお早めに♪

いいお天気のGWになりますように!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.34 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, グルメ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅阿蘇の商品(一部)をご紹介します

こんにちは、マッキーです。 間もなく二十四節気の1つ「穀雨」を迎えます。 地上にあるたくさんの穀物に雨が振り、水分と栄養がため込まれ...

水と暖かいグルメを満喫♪

皆様こんにちは‼こたつから出たくない石田です。最近寒くなり外、山には雪が見られるようになりました。寒い季節でも水を求めて阿...

おしゃれなお店で満喫しよう♪

皆様こんにちは。朝晩の寒暖差についていけない石田です。先日気分転換がてら外に出てきました。おしゃれなスポットを求めて向かった先がこちら&...

思いっきり汗をかいて阿蘇のおいしいものを食べよう‼

皆様こんにちは。晴れた日に気分転換がてら外に出るのが主流になってきた石田です。今日は、少しずつ暑くなってくるこの季節にぜひ行ってほしいス...

道の駅阿蘇のイベント、「手野の牧野でワラビ狩り体験と集落散策」に参加されませんか?

こんにちは、マッキーです。 今年も皆様に美味しいお米をお届けできるよう、阿蘇ではコメ作りに欠かせない作業の種蒔きが始まっています。 ...

【春の山菜】いかがでしょうか!

みなさんこんにちは!ゆうです。 【春の山菜】入荷しております。 道の駅阿蘇では、先日から春の山菜を販売しています。 本...

人気のブログTOP5