新発売のお弁当!とっても豪華で贅沢な「3種のあか牛丼」是非ご賞味ください!!

みなさま、こんにちは! Kanaです。

全国割の影響もあり、道の駅阿蘇は平日でも多くのお客様に来ていただいています。ありがとうございます!

今日は本当に久しぶりの雨でしたが、今年の秋は本当にいいお天気が続き、日中はお外で過ごすのにちょうどいい気候となっています。お外でお弁当も気持ちがいい♪
みなさまは食欲の秋をいかがお過ごしでしょうか?

今日はお待ちかねの新商品、と~っても贅沢なあか牛丼のご紹介です!!

いろどりきれいなあか牛華ちらし弁当や、具がパンパンに詰まったサンドイッチなどを出してくださる岩田商店さん。


この度はなんとなんと! あか牛の希少部位を贅沢に使用した「3種のあか牛丼」の登場です!

手作りで丁寧に作って下さるので、数は多くありません。
限定となりますので、狙っている方はどうぞお早めにお越しくださいね!

阿蘇のあか牛といえば、広~い草原に放牧されて伸び伸びと育った、脂肪少なめのヘルシーで味わいのある赤身肉が特徴ですが、岩田商店さんの「3種のあか牛丼」にはどんな種類のお肉が入っているのでしょうか?!

まず、ご飯によく合うあか牛のひき肉

そして、あか牛肉の中でも特に柔らかくてヘルシーな上質のもも肉

そしてさらには、、、、、

一頭からわずかしかとることのできない最上級品である、「三角バラ」!

そんな実に贅沢なあか牛肉3種となっております!!

今日はこの3種だったのですが、この「三角バラ」が、これまた希少部位であります「ざぶとん」になる日もあるそうで!!!!🤤(思わずよだれ。。。)どうぞお楽しみに!

それなりにお値段はしますが、こんな贅沢な3種を一気に味わえてしまうなんていいですよねぇ。。。♡
試食をさせていただいたスタッフからも、「お肉が柔らかい!」
「お肉の味がする!」と大好評でした♪

昨日が販売初日でしたが、売り場に出たとたんにお客様が次々に手に取られ、あっという間に売り切れになってしまったそうですよ~。

さて、日本一の広さを誇り、千年以上の歴史を持つ阿蘇の草原、近代の機械化により農耕用の牛馬が必要なくなった60年ほど前から、その面積は年々減り続けています。
ですが、みなさまがあか牛料理を楽しんでいただけることでより多くのあか牛が放牧され、草原を守ることにつながるのだそうです!


草原保全とは、景観としての草原だけでなく、ここでしか見ることのできない希少な植物や生物を守ることにもつながるんですよ。


どうぞみなさん、おいしい阿蘇のあか牛をご堪能いただいて、ちゃっかり阿蘇の草原保全にも貢献しちゃってください。

今回ご紹介した新商品以外にもたくさんのあか牛のお弁当がございます。
ご家族みんなで食べ比べてもいいですね。私は贅沢な「3種のあか牛丼」、正直一人で堪能したいですけどね~!(笑)

皆さまのお越しをお待ちしておりま~す♪

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.32 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, グルメ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅阿蘇からお知らせ

毎月29日は「29(ニク)の日」🍖 月に一度のお買い得♡ お肉増量⤴、もしくはお値引き価格で大変お買い...

阿蘇の大草原とあか牛、そして絶滅危惧種の共生と調和

こんにちは!新年あけましておめでとうございます。今年初のバッテン荒和です。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 突然です...

温かいだご汁をいかがですか‼

皆様こんにちは。12月(師走)に入り、2023年もあともう少しかーと思う石田です。2023年も残り1か月を切りました。温かいだご汁を食べ...

『阿蘇グルメフェア』スタンプラリー開催中です。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は、『阿蘇グルメフェア』スタンプラリーをご紹介いたします。 2023年10月1日~12月...

道の駅阿蘇ネットショップにはおいしいものがたくさん!今ならお得なクーポンも♪

みなさん、こんにちは!Kanaです。 だいぶ涼しくなってきたと思ったら、日中の残暑が厳しい日もあり、寒暖差の激しい阿蘇です。夏の疲...

道の駅阿蘇の新商品をご紹介♪

みなさんこんにちは、ゆうです。 今回は、道の駅阿蘇の新商品をご紹介します! 『マサラキッチンさんのジビエカレー』 マサラキ...

人気のブログTOP5