阿蘇で作られた懐かしい味を楽しもう‼

皆様こんにちは。先日「ダーウィンが来た」を見て興奮した田空一の旅好きこと石田です。今日は懐かしの味・おふくろの味をご紹介します。私自身まだ年齢が若いですが、懐かしい味を感じるときがあります。皆様にぜひそれを紹介したいと思います。

懐かしい味といえばこちら‼

納豆‼

納豆はなぜ懐かしい味なの?と思う方がいらっしゃるかと思います。実はこちらの納豆は手作りで、ごろっとしたお豆に甘酸っぱい醤油がマッチングしていて、THE・おふくろの味です。お客様の中にもそのおふくろの味を求めてこられる方もたくさんいらっしゃいます。 しかも、こちらの納豆は阿蘇で育った大豆を豪華に使った代物です。

ちなみにですが、阿蘇といえば…あか牛、牛乳、トマトといったイメージが強いのですが、大豆の生産もかなり盛んであることはご存じでしょうか。

阿蘇の大豆は高冷地栽培で昼夜の寒暖の差が激しいため、大豆本来の旨みが強いのが特徴です。

そして、こちらの納豆の生産元である阿蘇おふくろ工房さんでは、無添加・無着色で製造しています。ぜひ手に取ってみてください。

お値段は大・250円 小・200円です。

ほかにもお味噌や豆腐など加工品も販売してあります。おふくろの味を求めてぜひお越しください。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.32 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅阿蘇のネットショップ「冬ギフト・お歳暮」はいかがですか?

こんにちは、マッキーです。 昨日は「今年最後」の祝日でした。11月も下旬を迎えると、「今年最後」というフレーズをよく耳にしますね。 ...

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」12月開催のお知らせ

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」が12月4日(日)・11日(日)に開催されます。 今の季節...

11月23日の「阿蘇満喫ライド」は中止 / 宮澤崇史さん「トーク&ライディングスクール」を開催!

11月23日の環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」は雨天のため中止とさせていただきます。 ですが、11...

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」11月開催のお知らせ

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」11月5日(土)・23日(水)に開催されます。 肌寒くなっ...

阿蘇で食欲の秋・運動の秋を楽しもう‼

皆様こんにちは。秋のおいしいものを食べすぎて盛大に太ってしまった石田です。今日は、運動の秋・食欲の秋を楽しめるものをご紹介します。皆様は...

第224回阿蘇市をさるこう!楢木野里芋収穫体験

紅葉も少しずつ色づき、阿蘇の秋が本格化してきました。今回は里芋収穫イベントのお知らせです。スポーツの秋、食欲の秋、収穫の秋にピッタリのイ...