阿蘇市内牧にある【野の花見本園】のオオガマ・コガマが見頃を迎えています

皆さまこんにちは、マッキーです。
昨日は七夕。皆さまお住まいの地域は「天の川」を眺めることはできたでしょうか?
織姫さまと彦星さまは無事に巡り合うことが出来たかどうか、気になるところです。
阿蘇は星空観察にはもってこいの素敵な場所です。ちょっと出かけて帰りが遅くなった時、車を降りて、ふと夜空を眺めてみるとキラキラと輝くお星さまが眺められます。昼も夜も楽しめる阿蘇の「野の花見本園」では、現在「オオガマ」「コガマ」が見頃となっております。
管理をされている湯浅陸雄さんからお電話を頂き、早速見に行ってきました。
場所はASO MILK FACTORY(はな阿蘇美)さんの裏手です。
国道212号沿いの看板を目印に、大観峰方面から下ってこられた方は右折、道の駅阿蘇から大観峰方面に向かわれる方は左折してください。


近くには宝くじが当たると有名な「福の神大黒天」様があります。
なんという偶然❤先日、【サマージャンボ宝くじ】も発売されたばかりじゃあ~りませんか♪野の花見本園に足を運ぶついでに「宝くじがあたりますよぉに<(_ _)>」とお参りください。
野の花見本園には、四季折々色々な花が咲き、見学の方々を癒してくれます。
こちらは足の悪いご年配の方や、山に登りたくても登ることが出来なくなった方に気軽に楽しんでいただけるようにとの思いを込めて作られた花園です。愛でるだけで、決して持ち帰ったりしないようにお願いいたします。
現在は、こちらの「オオガマ」
「コガマ」が
見頃です。「オオガマ」は、阿蘇市内には4カ所しかないそうです。
こちらは希少植物の「クサ.レダマ」
その他に、次々と美しい花が咲きます。
こちらは「エゾミソハギ」。あと1か月後、「8月のお盆には真っ赤な花を咲かせますよ」と、湯浅さんに教えてもらいました。今は2~3輪咲いてました。
たくさんの蕾が花開く頃、ぜひご覧ください。
こちら【野の花見本園】からは、阿蘇の五岳や外輪山も眺められます。
本日は少し雲に覆われた五岳ですが、皆さまが足を運ばれた時には、素敵なお写真が撮れますように。

 

 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

地域の方が大切にお世話をされている「野草学習園」と「野の花見本園」のご紹介です

みなさん、こんにちは^^ 九州北部だけが梅雨明けしませんが、毎日雨というわけでもなく、今日も午前中は晴れて暑いです。梅雨明けも、も...

新町薬師堂の「花祭り」に行ってきました!!

皆さまこんにちは、マッキーです。 先日(4/8)、内牧温泉界隈の新町薬師堂「花祭り」にお邪魔してきました。中に入ってみると、綺麗なお花...

宝くじが当たると有名な、内牧の福の神大黒天をご紹介!!

内牧温泉の名前で知られる阿蘇の有名な温泉地。 その、内牧温泉界隈に、福の神大黒天さまは鎮座されています。 お話を伺ったのは、こちらの...

のんびり阿蘇散策

のんびりと阿蘇の名所を巡りながら、ご利益祈願もおすすめです。新緑の季節は町古閑牧野の名所、人面岩もよく見えますよ。

熊本・道の駅阿蘇のおまんじゅう

こんにちは!テアです。 道の駅阿蘇にはたくさん地元の美味しいおまんじゅうをご用意しております。 おまんじゅうコーナーは大変人...

宝くじが当たると話題の「福の神大黒天」。その神様にちなんだお饅頭が大人気の「渡辺饅頭店」。両方楽しむなら内牧温泉へ!!

こんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。 この1週間、阿蘇地域では天気の悪い日が続くようですが、こんな時は気持ちだけでもほっ...

人気のブログTOP5