道の駅阿蘇で人気のベーカリー✨「柑七」さんのショップ紹介です♪

 

こんにちは!テアです。

道の駅阿蘇でパンが人気の柑七さん。阿蘇神社近くの白いお店です。

入口の左手には可愛い花をつけた木がありました。フェイジョアという木なんだそうです。

洋ナシのような実もなるそうですよ。お友達のガーデナーの方に阿蘇の土地に合う庭木を選んで頂いたそうです。

パン作りから店内のインテリア、POPも全てオーナーの安永千恵子さんのセンスが散りばめられています。

POPには消しゴムハンコの可愛い女の子がいます。

これは「キタカゼパンチ」さんという阿蘇に拠点のあるご夫婦ユニットのデザインなんだそうです。北風商店(キタカゼパンチ)さんは、先日行われた「阿蘇トレイル女学院」の由来である、阿蘇神社近くにある旧女学校跡にあります。

柑七さんのパンは味の強弱が抜群!例えば米粉のベーグルは、阿蘇でお米作りをなさっている旦那さまのお米を使用しています。ハムとクリームチーズ、BLT(ベーコン・レタス・トマト)とどれも美味しいです。お店に行ったらぜひサンドを召し上がってみてください。

道の駅阿蘇では柑七さんのスイーツも販売しています♪千恵子さんは熊本のスイーツ・ショップ「シェ・タニ」に以前勤めていらしたので、パンはもちろん、スイーツもとっても美味しいです。リンゴのパイはスタッフにも大人気なんです♡

 

千恵子さんは2人のお子さんのママです。お子さん達は週末や長期休暇の際、道の駅阿蘇に一緒に来てくださっています(*^^*)

 

イート・イン・スペースには絵本やおもちゃがあり、お子様連れのお客様にも優しいお店です。

「パンの種類はその日の気分で作ります。多い時で20種類くらいです。」


道の駅阿蘇のネットショップ
は販売開始からまもなく1年の柑七さんの「おまかせパンセット」【3400yen・送料無料】を販売しています。ぜひご自宅で九州阿蘇の材料でつくる、美味しいパンをお試しください~

柑七

住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地2321-5
電話番号:0967-22-8817
営業時間:午前10時〜売り切れまで
定休日:日・月、土 不定

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, おすすめ商品, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅阿蘇近くの絶品スイーツ「菓心なかむら」さんへ行こう‼

皆様、こんにちは。次の旅行の計画を立てている田空一の旅好きこと石田です。今日は道の駅阿蘇周辺にある私のおすすめスイーツ店をご紹介します。...

阿蘇にコーヒーとスイーツの素敵ショップがオープンしました♪♪More Than Pickles!

こんにちは!テアです。 今日は阿蘇に新しくオープンしたコーヒーとスイーツのショップをご紹介致します♪ 青いドアとエントランス...

阿蘇に素敵ショップがオープン♪いちご農園さんのスイーツショップです🍓

こんにちは。テアです。 今日は阿蘇のいちご農園さんがオープンしたばかりの素敵なお店をご紹介します♪ 道の駅阿蘇にいちごとトマ...

フリーペーパー「あかうしのあくび春号vol.30」~美味しいパン屋さんに憧れて~「柑七」

フリーペーパー「あかうしのあくび春号vol.30」をご覧いただきまた、ご検索いただきましてありがとうございます。 今回ご紹介するのは、...

新作登場‼~阿蘇の魅力が詰まった一品~

  みなさんこんにちは。最近猫のいびきでなかなか寝付けない研修生の石田です。今日は昨日販売が開始された新商品について紹介したいと思います...